SSブログ

雪の日曜日

今日も降ったり止んだりの雪。
吹雪くというほどではなかったのですが、降り続いていました。
あまり冬がつづくと心にも光が届かぬままになりそうで。。。
でもそこはrosemary[わーい(嬉しい顔)]
食べたいものを食べました♡
写真2.jpg林檎とシナモンのワッフル〜♡
とはいえ、体調万全ではないので完食には時間が。。。
それでも雪深いカフェがしばし癒しを与えてくれました。

夜は帆立と白菜のグラタン。1.jpg
またまた具とホワイトソースを混ぜなかったのでぜんぶ隠れちゃってなんだかわからん(笑)。
そう、マカロニもお米で作ったものを使いましたら、軽くてよかった〜。

あしたもどうか愛するひとたちの光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

暴風雪・寒波ふたたび

今朝早くの窓の外はまた真っ白な風景。
あまりの風雪にひよちゃんがひとり避難してきました。
写真_2.jpg
ほんとはとっても細身のコなんだけれど、羽根をふわ〜っとふくらませて体温調節かしら。
その姿がと〜ってもかわいい♡
林檎をたくさん食べて行きました。
しばらく眺めて、癒された朝です。

お昼には妹から薔薇の型を使ったマドレーヌが届きました♡
写真1.jpg
お教室で勉強して、お家でも何度も作りなおしたり、鍛錬に鍛錬を重ねている成果はすばらしいです。
これもまたこころとからだが癒されるお菓子でした。

明日は外出を控えた方がよいなんて予報も。
どうしても車で出掛けねばならない方々が案じられます。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4)