SSブログ

突然の超夏日★

今日はめざめた時点で暑かったですね〜[晴れ]
レッスンは月末でお仕事が忙しく、欠席の方々も多かったですが、笑顔の時間たちに今日も感謝です♪

今夜はおそらく一番きれいなところの見納め?な、札幌の桜
写真2.jpg
刹那な花びらたちに敬意を覚えます。
写真1.jpg
ありがとう。
また来年。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

ゆっくり過ごしました。

今日はお天気も終日よくって[晴れ]気持ちよく過ごせました。
今日の空は初夏の色あい☆
写真3.jpg

そんな中、家の近くで用事を足したり、掃除にお洗濯、読書。。。
夜は生銀鮭とやりいかのバターソテー写真2.jpg
この頃、鮭にやたらハマっています。
観たことがある方はおわかりになると思いますが、「かもめ食堂」という映画に出てくるメニューの鮭がものすご〜くおいしそうでね〜〜♡

あしたもお仕事、誠心誠意努めたいです♪

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

雨と風が出て来ました。

今日はなんだか冴えない気候で明日の午前中まで雨まじりとなりそうです。
そんな今日のお昼は今年の翡翠の森(わたしが勝手にそう呼んでいます)お初に見上げました。
写真_2.jpg
6月がいちばん綺麗なのかな。。。[ぴかぴか(新しい)]

たんぽぽの広場も写真_3.jpg
かわいいです[満月]

6月はお祭りも多いし、できるだけ天候が安定して、みんな楽しい日々をと願います。

今日また新作ポッキーを女子大生生徒keikoちゃんから☆
癒されるやさし〜〜お味♡写真5.jpg
keikoちゃん、いつもごちそうさま。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

夏日でした〜☆

今日はほんとに暖かかったです[晴れ]
ま、また明日は気温下がりますけどね。。。
一喜一憂です。

そんな中、桜もところによっては今週が満開〜終焉かしら。。。
そしてわたしの大好きなライラックの季節です。
いつもの公園のいつもの木。写真_2.jpg
まだ五分咲きといったところでしょうか。
わたしはこの公園で「今年もこんにちは〜」と挨拶をする木が決まっています。
ライラック越しの噴水写真1.jpg
ライラックにず〜っと鼻をくっつけていたい。。。(笑)。
いい匂い〜〜〜♡

そして、急に気温が上がり、部屋の芍薬の「気」が天へ昇っていったようなので、あたらしいお花をといつものお花屋さんを物色。
スノーボール写真3.jpg
道すがらでライラックをみてしまったので、頭のなかが同じような形状を求めてしまいましたかね。。。(笑)
心が清々しくなるフォルムと色に魅かれました。
しばらくよろしくね〜☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

初夏。。。

やっとやって参りましたっ。札幌に初夏。
それなのに、わたくしと来たら。。。今朝早くに喉の痛みを再発。
また市販の風邪薬とたっぷりの汗をかき、夢見のあまりよろしくない寝起き。。。
お出かけはしっかりタイツにモヘヤのカーディガン。。。
しかしながら、昼間には風邪があらかた快復へと向かい、ただただじんわり汗ばむ教室移動のrosemaryでした。
あ〜あ、です(苦笑)。

そんな中、また笑顔のレッスンの連続。
ありがとうございました。
本日はいただきものも。。。
チョコと焼き菓子〜♡写真1.jpg
今日一日の仕事中合間のお腹が幸せになりました〜☆
takahashiさん、kanさん、ごちそうさまです。

そしてこれ→写真_2.jpg
生徒さんからいただいた今朝穫りのアスパラ[ぴかぴか(新しい)]
すご〜くおいしかったです。写真_3.jpg
yusaさん、ありがとうございました。

帰り道、道すがらのしだれ桜が満開に♡
綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]写真_4.jpg
癒された帰路でした。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護れた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

お散歩日和〜♪

今日は午前中にお洗濯、掃除をすませ、お天気も穏やかでお日様もきらきらしていたので朝のうちにお散歩がてらスーパーへ。
道すがらのすみれ?写真1.jpg
変わった色合いでした。

それから、なぜか空き地の端っこに雑草のようにたんぽぽと混じって、ムスカリが。。。
どこかから種が飛んで来たのでしょうか。
思わず昔の子どもなんで(笑)、摘んで来てしまいましたっ。
写真_2.jpg

風邪もたまに鼻水くらいまで治りました〜。
もう、ひきたくない。。。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

楽しい土曜日でした♪

今日もそれぞれのレッスンで笑顔と心がこもった歌声をいただきました。
元気になります。
そして夜のコーラスクラスのおやつ〜☆
写真1.jpg
たま〜に札幌の百貨店にやって来てくれるみんな大好きラスクと〜
これまたシブイ、小樽の水晶飴玉やさんの黄金色の飴。
その名も「澤の露」
ものすご〜くおいしかったですよ〜。
小樽にはおもしろいお店がたくさんありそうです。
shiroちゃん、makiiちゃん、ごちそうさまでした♡

夏ライブの準備それぞれが課題山積み♪
でもね、これを繰り返し、みんなでらせんのごとく向上してゆくのです[グッド(上向き矢印)]
もちろん、わたしも。
感謝感謝の日々と心得ます。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

晴れでした〜♪

今日はまだ少々肌寒くはありますが、お日様がでていました[晴れ]
そのおかげなのでしょうか、今日いらした生徒さんたちの声がよく出ていました。
やはりからだも宇宙の一部。
空と繋がっています。

夜はエスプレッソでほっ♡写真2.jpg

まだまだ芍薬は元気です♡写真1.jpg

真夜中は少しピアノに向かい。。。
ちょっと、こころが疲れたな。。。という自分に気づきました。

あしたはまた笑顔のレッスンとなりますように♪

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雨混じりの木曜日:::

今日は午後に歯医者さんへ。
なんと親知らずが虫歯になっておりました〜[たらーっ(汗)]
気にはなっていたのですが、胃腸やら風邪やらなにやらと病院に気をとられていてほったらかしにしていたら。。。です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
おまけに全然麻酔が効かず、歯医者さんを出た自分は霧雨の中ぐったりです(笑)。
ま、こんな日もあります。
痛かったけどね、先生に治してもらえたので一安心です。

今日のちいさな幸せはそんなで、何はともあれ歯医者さんへ行けたこと。
信号がことごとく青になって歩きやすかったこと。
横断歩道でめっちゃかわいいふわふわの白い犬に会ったこと。
お家でゆっくりおいしいエスプレッソを飲む時間が与えられたこと。
洗濯機から取り出したバスタオルが温っかで、抱きしめたらとても気持ちよかったこと。

そして今夜の夕食は歯のためにもやわらかいものを(おばあさんみたい(笑))。

写真1.jpg
今日はほうれん草入りニョッキも買ってみました。
舞茸のクリームソースを作って。
おいしかったです☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

今日も皆様の笑顔に感謝

風邪はといえば、歌うと鼻もちょっとつまり、痰が絡んで息が吸いづらいし、声もかすれ気味かな。。。
治りかけということで。。。引き続き養生です。

今朝の芍薬写真1.jpg
今夜はもっと開いています。

生徒のkeikoちゃんからかわいい差し入れ〜♡
ポッキー★写真_2.jpg
スヌーピーとのコラボで、箱の後ろをこんなふうに。。。
ルーシーが鞄にひっかかります[かわいい]写真_3.jpg
keikoちゃん、いつもごちそうさま♡

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)