SSブログ

爽やかな火曜日でした

今日はレッスン前後にいろいろ用事を足しました。
クリーニングやさん、本屋さん、そして今週誕生日の母へバースデーカードを購入し郵送、DVDレンタル屋さん、ドラッグストアetc...
そしてちょこっと通りかかったいつものお花屋さんに大好きな芍薬が出て来ていて、そういえばスタンプがたまっていたなぁ〜と、結局1260円が210円でゲット〜☆
やった〜♡写真3.jpg
この開きそうでまだ全開ではないころんとしたフォルムがほんと〜にかわいい♡
フラミンゴの羽根のようです。
美しい花を眺め、幸せな今宵★

さて、今日のおやつ。写真_2.jpg
教室では苺サンドとビタミンウォーター

夜には近くの商店にてときどきやるワゴンセールで1500円が500円だった超お買い得フランス産のチーズにミルクティー
チーズとミルクティーはわたしの鉄板の組み合わせです☆
このチーズはあたりでした〜☆写真4.jpg

今日は風邪もほとんどよくなり、お天気もよかったので、フットワークの軽いありがたい一日となりました。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

souvenirs

今日は生徒のmasaくんママから名古屋や東京ディズニーシーなどのおみやげをいただきました。

この頃、何故か食べたいなぁ〜とぼ〜っと考えていた。。。
これ→写真1.jpg
「ういろう」って、なんだか好きで、久しく食べてないわ〜とこの頃思っていたところに頂きました〜♡
さすがmasaくんママです。
おいしかったです〜ごちそうさまです。

そして〜〜〜〜☆・。* *
これ→写真_2.jpg
ShellieMayちゃんの今年のSpringVoyageバージョンのボトルストロー[かわいい][かわいい][かわいい]
かわいすぎる〜〜〜♡
さっそく→写真_3.jpg
これ、ストローが長いので1.5リットルボトルにも使えます。
でも使えない。。。もったいない。。。(笑)♡
次の夏ライブでの4時間の司会と演奏時に使います☆
masaくんママもそのつもりで買って来てくださったようですし〜〜〜♡

souvenirって日本ではおみやげと訳したりするけれど、ほんとは人にあげるものではなく、旅に出たご本人の記憶に刻むために買ったもの、または記憶そのものを指す単語のようです。
だから人にあげるものは、ほんとはgiftとかpresentとかなのかな。。。
でも、わたしはこの言葉が好きです。
だから、masaくんママが旅先でわたしを思い出してくださり記憶に刻んだお品として、souvenir。。。いただきましたっ☆

うちのmayも大喜び♡写真5.jpgへへへ

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

ゆるりと散歩の一日

今日も曇り空ではありましたが、昼間は穏やかな気温。
近くをぷらぷら散歩など。
こんなかわいい花も♡写真3.jpg

桜の木の下にいると安らぎます。
IMG_8098.jpg
光をあつめて。。。
ほんの刹那な美を繰り返すのですね。

そう、帰り道に近くのケーキやさんへ。
カップケーキと紅茶と食器のお店。。。ってとこかな。
今夜のおやつ写真1.jpg
あ〜、おいしかった♡

で、おまけはこれ→写真_2.jpg
夕飯の支度中に100℃に近いお湯の入ったそれも保温性の超高い無水鍋に1秒も接触しなかったのにめっちゃ痛みが続く火傷。
よく微熱も出すし、昨年3種類の大きさの保冷剤を買っておきました。
それの一番ちびっこのクマちゃん♡
おかげで治った治った〜ありがとう。
というドジはいつものこと(笑)。
あ〜あ。

まだ喉は不調だけれど、食欲は全開ですからあしたも元気に参りますっ♪

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

桜*さくら *・。sakura*

今日は空き時間にちょっといつもの公園を散歩。
桜が咲き始めました。
まずはアップショットを数枚。
写真_2.jpg
桜の花のかたちや色が違う品種をいろいろみつけました。
写真_4.jpg
淡い色の桜が好きです。
写真_5.jpg
ここの並木はいつもものすごいのですが、今年はなんだか不揃いのような。。。
写真_6.jpg

総じての感想は桜たちがなんとなく躊躇しながらも気温があがったので咲いてみた。。。
みたいな印象です。
なので、どこの木もなんだか消極的な気を感じました。
とはいえ、綺麗でしたよ。
まだまだ蕾が固いゾーンもあるので長く楽しめるのかもしれませんね〜。

さて、コーラスクラスのshiroちゃんがやはりお花見で面白いショットをくれました。
これ→写真7.jpg
なんともかわいい黒猫とガン見されている鴨。
とてもいい写真です。

夜はメンバーが今札幌の劇団四季劇場でやっている「美女と野獣」に行ったおみやげやら何やら。。。
これ→写真8.jpgいいパッケージ★
そして今夜も集まったおたのしみたち♡写真9.jpg
ごちそうさま〜♪
そしてまた楽しい時間に元気をいただきました。

先週の風邪をひっぱりこの十数年抱えている爆弾、気管支喘息だけが残り、吸入薬を使っていますが、ずいぶんよくなりました。
乾燥がかなり激しい札幌。
風邪の方が多くって、みなさんはやくどうかよくなりますように。。。☆

そういえば、桜を見に行ったある木の下で風に吹かれた桜吹雪を浴びたときはな〜んか幸せでした〜♡
自然の恩恵の時間と空間。
感謝しなくちゃ。

あしたがどうか神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

暖かい午後の光につつまれました*・。*

今日はクラシックピアノの先生とランチ。
久々に大好きなカフェへ。
スパイシーチキンとほうれん草のトマトソースパスタ写真1.jpg
それにここでは定番で大好きなアップルパイ写真_2.jpg
楽しい時間をありがとうございました。

今日は時間の合間は教室で自主練。
研究や練習しなきゃならない曲が何曲も。
この先もアレンジの神様のご加護が降りてきますように〜♪
なぁ〜んて、精進あるのみかな。。。☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

よいお天気でした

風はまだまだ冷たいけれど、お日様は出ていた一日でした[晴れ]

そんな昼下がりにベランダですごい勢いの声「ピーピーピー〜〜〜〜!」みたいな。
いつものひよどりちゃんなんですが、冬の汚れをすっかり取り除いたテーブルの上にこの頃はもう森にもいろいろ食べるものが見つかるかなと林檎などを油断して置いてませんでした。
そうしたら、「ちょっとぉ〜!いつもの林檎やお米はどうしたのぉ〜!はやく〜!ちょ〜だぁ〜〜〜い!早く、早く〜!」翻訳したら、そんなとこでしょうか(笑)。
窓をどんどんどんと叩いているんじゃないかと錯覚するくらいの勢いでした(笑)。
だって、間違いなく窓のこちら側のわたしのほうを向いてしゃべっているんですよ(笑)。
最初はテーブルの上で、次はもっと近い椅子の背もたれのてっぺんに近づいてきて。
超かわいかった〜♡

びっくりあわてて、お米を。
写真_3.jpg
「ど〜ぞ(ふ〜っ(笑))」です。

そういえば、夕刻のお茶の時間に先日いただいた横浜みやげを開けてみましたら、なんとこんなかわいい靴でした。
あらためてご紹介♡写真_2.jpg
nonちゃん、ありがとう♡

そして夜はあさりと帆立のバター醤油ソテーとアスパラのツナマヨソースがけ
ごちそうさまでした写真1.jpg

あしたもすこし暖かそう。

愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

花が咲き始めました

今日は午前中にちょっと母のところへ。
わたしに続き、このところ流行りの風邪とのこと。
私自身もまだまだ不調ではありましたが、果物やヨーグルト、温めればすぐ食べられるお粥を買いだめしたりして持って行きました。
帰りがけにもらってきた水仙写真1.jpg
お花屋さんもいいけれど、やはりまさに土から摘みたては新鮮ですね〜。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

近くの街路樹でお初な桜ショット写真1.jpg
やっと〜、こんにちは〜♡です。
花はいいですね。
心が癒されます。

さて、わたくしはやはり仕事をして風邪をぶり返し、凌いでいた市販薬に見切りをつけ、午後に病院に。
喉の痛み解消の薬たちをいただいてきました。
あまりの痛みにストレスを感じていますと先生に伝えたら、「そんなに。。。」と唸られました(笑)。

そう、水分をたくさん摂らなくちゃと、この頃、お気に入りのドリンク。
これ→写真_2.jpg
これにポカリも買って、からだから毒を抜きます!

夜は超簡単にできるブルーチーズと生クリームを和えただけのニョッキ。
写真_3.jpg
ニョッキはイタリアから直送のニョッキ〜♡
1kg入りですが、食べる分ちょいちょい解凍して使えばお買い得なお値段です。

明日は養生します。

愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

桜がほんのり咲き始めた色をみました♡

今日のバス中から公園の桜がすこ〜し咲き始めているのを見ることが出来ました。
やっとです。
それにしても寒い。。。
桜が凍えてしまいそうでかわいそうです。
すこしでも気温があがりますように。。。

今日の夕刻、レッスンをお休みしてディズニーランドへ遊びに行っているmasaくんママたちから写メが。
これ→DVC00704.jpg
誰だっけ。。。この方々。。。
TOY STORYのエイリアン(リトル・グリーン・メン)でした〜☆
スイーツ?お餅かな。。。?
30周年の記念パレードも観られたってウキウキのメールにこちらまで幸せ気分になりました〜☆
どうかよい旅を〜[ぴかぴか(新しい)]

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

静かにすごした日曜日〜*

雨混じりな日々のわりには乾燥も酷くて、寒さと乾燥で喉から風邪をひく方が増えているような気がします。
ご多分にもれず、わたくしも喉から風邪の症状に。
今日はほとんどしゃべらず、おとなしくしておりました。
お気に入りののど飴も久々に購入☆写真1.jpg

あしたは元気になれますように。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8)