SSブログ

栄養補給の休日

今日もなんだかはっきりしない空模様。
夕刻にはマーケットへ買い物へ。
わたくし、車は運転いたしません。
そんなわたくし、またやってしまいました(笑)。
うちに帰って、この手のちぎれそうな買いものの重量はいかほどなのかと!
合計15キログラム(大笑)。
修行かっ!でございました。
腹筋背筋トレと思い、精進でございます。
てか、普通やらないね。。。祖母譲りの無茶でございます。

さて今夜はターメリックライスも炊いて、カレーといたしました。
久しく食べていなかったぁ〜。写真1.jpg
脂肪オフのヒレ肉にしたし、蓮根が意外と美味しかったなぁ〜です。

そして夜は生徒のseikoさんからお借りした桑田さんの昨年のライブDVD鑑賞♪
写真3.jpg
ちょっとゴージャスなグラスでブランデーサワーとともに。
携帯の着メロにもしている「愛しいひとへ捧ぐ歌」はビートルズの「in my life」にインスパイヤーされた曲なんだって。。。
あらためてビートルズの歌詞、読んでみよっと。
だって、この歌詞、わたしの心の琴線を揺らすんですもの(号泣)。

ってことで、心とからだに栄養補給をきままに。。。
そんな日も時間も大切です。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

雨の日々:::

今日はおうちから一歩も出ませんでした。

何をやっていたかな。。。と、考えれば、洗濯機ばかりまわっていました〜。

夕食はノルウェー産のサーモンなどなど。
写真1.jpg
実はお気に入りの映画「かもめ食堂」のメニュー風。
そして同じシリーズの映画「マザーウォーター」に出てくるお豆腐を思い出して。
白いごはんによく合いましたっ♡

そして夜食〜★写真_2.jpg
急に思い立ち、白玉だんごを作り、缶詰のあずきをトッピング〜。
お仏壇にも供えました〜。

日本中がなぜこんなに冷えているのでしょうかね〜。
それでも、こころはどうかあったかな日々でありますように♡

愛するひとたちのどうか神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)