SSブログ

お掃除しました♪

日々の心のエネルギーの具合や旅のバタバタで見て見ぬふり(笑)していたピアノの上を意を決してのお掃除〜[ぴかぴか(新しい)]
実はピアノの上に譜面やCDなどが散らばっていてですね〜、上のふたが開かなかった(笑)。。。
どうやって練習してたんだって、いつものことですがrosemaryならではのアクロバット的な譜面の置き方があったりしてね。。。(笑)
さっぱり〜[ぴかぴか(新しい)]写真1.jpg
さぁ〜、こんなに綺麗になったらね、もっと練習しなくちゃですね〜♪へへへ
とはいえ、今夜は昔大好きだった曲の入ったカセットテープをみつけてですね、お掃除中もパワープレイで歌いまくっていましたがね〜ふふふ♪
こんな日も一年に一度くらいですよ。
心の浄化、前進へのチャージ[ぴかぴか(新しい)]
必然に与えられた夜です☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

夜更かしの今宵・。* * ★

今日はずいぶんゆっくりだらり〜と過ごしてしまった夜〜明け方にとどまっている自分がいます。
ネットにかじりついていたり、ピアノを弾いたり、ふと突然詞が浮かんだり。。。
平和な時をこのまま紡ぎたいものです。写真1.jpg

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

過ごしやすい火曜日でした。

気温も高すぎず低すぎず、夜はちょこっと羽織ものは厚手にしましたが、風も心地よく、様々な次元に想いを馳せるには程よい気候といったところです。

真夜中のおやつ・。* *写真1.jpg
帯広のお菓子「六花亭」のラム酒入りチョコレート菓子とブランデーサワー♡

お酒を飲むとちょっとだけピアノを触りたくなります。
無心になれる安らぎを求めて♪

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

ひんやりとした月曜日

今日は夕刻からのレッスン。
生徒さんや生徒さんママとの楽しい会話に旅の疲れも癒されました。
ありがとうございました。

ベランダのさやえんどうの花写真1.jpg
「あ、咲いたんだ〜[ぴかぴか(新しい)]
とうれしくなりました[かわいい]

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

のんびり日曜日でした*

今日はお仕事はおやすみ〜♪

午後にはいつもは入れないくらい賑わってしまっているカフェへ久しぶりに大好物ワッフルを食べに[かわいい]
やっぱり林檎とシナモンよね〜♡写真_2.jpg
世の中パンケーキブームのようでわたしも大好きで、このお店もどうやらパンケーキでブレイクしてしまい。。。今日もsoldoutとか。。。でもあまのじゃくrosemaryにはここはワッフルなんですよぉ〜☆
ごちそうさまでした。

帰り際、お向かいの大好きな雑貨やさんへ。写真1.jpg
ちょっとお遣いものを探しに。。。

今になり、旅の疲れがじわじわと。。。
はやく心を寝らせます[眠い(睡眠)]

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

爽やかな土曜日

今日の午後はよいお天気となり、旅の疲れもそれほど感じず、早めに教室へ。
旅の間、ピアノも歌も休憩でしたので、久々練習〜♪
少しずつ。。。前へ進めたらと努めます。

夜はコーラスクラスでの練習〜♪
夏ライブ参加の男子数人も合流。
混声はやはり厚みがでて気持ちよいですね〜。
今夜はchathyちゃんからの差し入れ写真1.jpg
楽しみにいただきます[かわいい]

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

旅から帰りました〜☆

お陰さまでとてもよい旅となりました。
目的のようなものもちらほら。。。
懐かしい友人に会うことも。
一緒に歌のレッスンを受けていた仲間。
ず〜っと何年も会っていなくても、なんであんなに距離が一瞬で縮まるのでしょうね〜。
不思議です。
そしてこれ→写真1.jpg
昨年11月に続き2度めとなりますが、キャストもすばらしく、席もちょっと前のほうでしたので、衣装のデティールが前回よりよく見えたり、最後のシーンから終演後の繰り返しのカーテンコール、スタンディングオベーション、キャストの方々の姿を拝見しているとぐっと胸が熱くなりました。
涙がぽろぽろ。。。やっぱり思い切って行ってよかったです。

次の日にはある美術館へ。写真2.jpg
生徒さんがご実家のtokyoへ戻られていて、お誘いを受けました。
これ→写真3.jpg
なかなかフランスからか出国してこない西暦1500年頃製作とされる6連作全長22メートルのタピスリーです。
謎につつまれた解釈にわたしたちもあーだこーだと読みを深めてゆき、最後にはその空間が心地よくなり、「ここに住みたい。。。(笑)」となりました〜。
その後、美術館内のレストラン。写真4.jpg
フランス料理店の最高峰「ポールボキューズ」のブラッスリー。
手頃なお値段にしてくださっていてお味は最高でした。
林檎のタタン、また食べたいなぁ〜〜です☆

帰り道のこちらはアメリカン写真5.jpg
DEAN&DELUCA
小桃とレモングラスが入ったサイダーもまた美味でした。

今日の帰路直前までは自由が丘へ。
ず〜っと霧雨状態だった3日間、帰る頃に青空が。
旅先で初めて木を見上げ深呼吸しました。写真6.jpg
気持ちよかった〜です(^_^*)

最後までおつき合いくださった生徒のyurikoさん、ほんとうにお世話になりました。
空港に向かう時間がぎりぎりになり、スムーズに帰路につけたのもyurikoさんがいらっしゃったからでした〜。
ふたりともおしゃべり好きで。。。(笑)
あぁ〜、スリリングでした〜(^_^;)
筆舌に尽くせぬ感謝を覚える帰路となりました。
ありがとうございました。

もっともっといろいろ幸せな癒しもあり、雨のtokyoに、また自分のからだとこころに静かにエネルギーを刻んだ3日間を与えられました。

明日がどうかまた愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

おだやかな月曜日でした☆

今日はとても暑いというわけでもなく、過ごしやすい一日となりました。
お休みでしたので歯医者さんやら用事をいろいろ〜。
お昼には昨日購入したcoronのクリームパンを。写真1.jpg
見た目が美しくって、ということはきっとおいしい!と期待。
予想通りのやさしいお味でした。

あしたからちょこっと旅へ出ます〜☆
次のブログ更新は金曜日となりま〜す♪

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

光あふれた日曜日・。* *

今日はほんとうに夏らしい晴れた日曜日の始まりでした[晴れ]
ちょっとお散歩がてら街中へ〜♪
先日DVDで観て感動した「しあわせのパン」の中に出て来たガラス工芸品の作家さんの展示即売会へ〜☆
作家さんもちょうどいらっしゃっていていろいろお話もでき、気に入ったものも見つけてきました。
キャンドルホルダーの下にロウがたまってくっついてしまわぬよう器の底にお水を少し敷いたほうがよいとか、くっついてとれなくなったときは冷凍庫にいれると簡単にとれるとか、そんなことを丁寧に教えてくださったり、あとはこちらのガラス作品は欠けてもたとえまっぷたつに割れても、それをうまくリメイクしますからどうかいつでもご連絡くださいという考えの方。
作風がそれでよいフォルムといえばそうですが、大切なものをいつまでも修理してそばにおけるんだな。。。という安心感もありがたいことでした。
これです→写真1.jpg
ちいさいほうは花止めといって、小さいお花一輪を大きめの器のなかできちんと止まるようにする剣山のようなもの。
わたしは今までビー玉をつかって花を止めていました。
透明でいろんなふうに使えそうです。

で、そのあと、コーラスクラスのメンバーも数人寄らせていただいたようで。。。[わーい(嬉しい顔)]
cathyちゃんはこんなふうにおうちでアレンジしたものを送ってくれました〜♡
綺麗[ぴかぴか(新しい)]写真4.jpg

昨日教えてもらったパン屋さんにも行けたし、お天気がよいとフットワークも軽くなりますね〜。
そういえば、おもしろだったことは、パン屋さんへの道すがら「せんせ〜〜〜♡」という声がどこかから聴こえていて、でもだれなのか、どこからなのか、さっぱりわからず(笑)、空耳ってことにしといたら(笑)、あとからメールが来て、なんと車を運転していた生徒のcathyちゃんでした(笑)。
なんか、かわいい声で、子ども?誰だっ?なんて思ってました〜。
あぁ〜、変な顔して歩いてられませんね〜(笑)。

夜は買ってきたお惣菜的パンに手作りサラダニ種。
わさび菜とトマトとセロリ写真_2.jpg
お醤油と胡椒とオリーブオイルという大好きな取り合わせをかけて。
それと「きたあかり」というじゃがいものポテトサラダ。
滑らかでした[満月]写真_3.jpg

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

心地よい夏日

今日はちょっと汗ばむくらいのちょうどよい夏日[晴れ]
昼間の空
写真1.jpg
超遠くに飛行船も飛んでいました。

レッスンも笑顔をたくさんいただきました〜。
ありがとうございます。

夜のコーラスクラスはまたまた長々と楽しすぎるおしゃべりが炸裂☆
みんなの難解曲もすこ〜し前に進んだかな。。。です[グッド(上向き矢印)]

shiroちゃんから札幌の人気のパン屋さんcoronのラスク写真3.jpg
ものすごい海老風味なんですよ〜♡
めちゃうまでしたっ!
ごちそうさま。

道すがらのすずらん写真2.jpg
ライラックと並びわたしの大好きな花です。
だから好きというわけではまったくないのですが、ライラックとすずらんは「札幌の木と花」に選ばれています。
昭和35年に投票で決まったとか。
ちなみに鳥はカッコウですよ。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)