SSブログ

よいお天気の日曜日でした。

今日は少々疲労の入り口にいる自分に気づいていたのでおうちでおとなしくしておりました。
とはいえ、夏ライブの連絡事項をメンバーに送信したり、お洗濯にお買い物。。。
それでも心はほぼマイペースでいられたことは感謝です。
先日買い求めた月浦のガラス工房のキャンドルホルダー[ぴかぴか(新しい)]
初めて点火写真1.jpg
あらためてフォルムの美しさに癒されました。

ちょこっとこころがしんどいときは「この世には眠ることも許されない環境のひとたちがいるんだ。それでも生きて行かなければならないひとたちは辛すぎるよ。」と思うことにしています。
だって、わたしは疲れたら、うとうとできるところに住んでいるんですもの。
ありがたく幸せなんですよ。
オーバーだねぇ〜なんて思ってくださって結構です(笑)。
でもね、わたしがなんとも思わないことを辛いと感じるひともいると思えば、いろいろな感受性があっていいものね〜(^_^*)

と、日曜夜のぼやき。。。です。

これからちょこっと繕い物(笑)。
タイツにカーディガン、ボタンのとれたお気に入りのシャツ。。。
よくものを壊すんですが、お気に入りは靴でもなんでもとことん直して使います。

あしたはまた素敵な笑顔の生徒さんたちに会えます。
お役に立てる自分がいますように。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

練習日〜♪☆

気温は低めでしたが、お天気はよかったです。
ベランダのさやえんどう写真1.jpg
出来てきた〜☆
かわいいです。

今日はレッスンの前後は自主練やコーラスクラスとの集中練習〜♪
道はまだまだ途中写真_2.jpg
精進あるのみ。
誰かとハモるとか、み〜んなで歌うのってほんとに楽しい。
肌を合わせるように心を合わせる。
生きる喜びです。

そうそう、コーラスクラスのcathyちゃんからのgift
写真4.jpg「ロメスコ」ってスパイス
ドイツ人の方のお店の商品だそうです。
このスパイスはマヨネーズと合わせるとおいしいんだって。
ありがとう〜♡

夜は食後に大好きなプラムを食べました〜♡写真_3.jpg
小さい時から大好き。
去年はなぜか食べ損ねた。。。
季節のものはおいしいですね〜。感謝。

あしたがどうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)