SSブログ

夏休みしています☆

今日もゆっくり時間が流れました。
ベランダをお掃除していたら、こんなコが写真1.jpgどなた?
虫の名前に疎いrosemaryです。。。[たらーっ(汗)]
虫が苦手な方はすみませんm(_ _)m

夕方にはiTunesストアレンタルで映画を☆写真3.jpg
『ted』って結構すごい映画だったのね。。。(苦笑)。
ま、普通にハッピーエンドだったからよかったわ。

夜はいただきものの茄子とトマトにベランダのバジルも加えて、生ハム入りトマトソースパスタ☆
お米のパスタがもちもちでした。写真2.jpg
夏の恵みに今日も感謝☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

迎え火・。* *

旧暦で言えばお盆は7月15日、東京では旧暦に基づきお盆の行事をなさるのでしょうが、あらかた8月13日が迎え火なのでしょうかね〜。
という今夜はろうそくの灯を絶やさずにおります。写真2.jpg
天の魂にとってはお線香よりかなり重要なのがろうそくの灯りだそうです。
わたしも愛する祖父や祖母、父、大叔母、親友たち。。。に、「わたしはここで祈っていますから[ぴかぴか(新しい)]どうか魂のよい旅を。」と想いを寄せます。

そう、昼間はベランダの恵みをいただき、ゆったり過ごさせていただきました。
今年は豊作写真1.jpg
青なんばんと紫蘇は穫っても穫ってもですね。
買わなくて済むなんてありがたすぎです。
あ、わたし、青なんばんや紫蘇は子どもの頃から畑で祖父祖母が作っていて、夏休みには油で炒めて生醤油で、または紫蘇を加えお味噌やお砂糖、お醤油と炒めて白いご飯にのっけて、暑い日々を乗り切っていました。
なのでわたし小さいときからの夏休みをず〜っと続けていられているのです。
忘れてしまいそうな習慣を忘れずにいられるのもありがたいことです。
きっと天国から帰って来ている祖父母たちも、「懐かしいね」と言ってくれていることでしょう。
遠い遠い夏の思い出です。

そういえばスイカもそろそろかな。。。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4)