SSブログ

不思議な空

今日はと〜ってもよいお天気かと思ったら、急速に雲が広がり勢いのある雨、またからっと晴れて気温もあがり、かと思ったら夜の空気はとても涼しく、カーデガンやストールを持って出掛けてよかったです。
今日で大きな公園の盆踊りもおしまい写真4.jpg
久々に眺めました。

空はこんな写真5.jpg

静かに次の季節へシフトチェンジしてゆくのね。。。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

*追記*
この数日、不思議なサインがトントンとノックしてきます。
身の回り、空の色、心の中に流れる旋律。。。
一年前の今日、こころに留めていたジャーナリストが銃撃に倒れた日です。
このあと、幼い頃から21歳までこころの彩りを言葉をシェアしあった友が天に昇った日もやってきます。
見上げた満月にさまざまな憂いを覚えつつ、平和への祈りをこころに綴る今宵です。

nice!(5)  コメント(0) 

夏休み明け〜☆

先日のライブから今日までたった1週間しか経っていないのに、ものすご〜く時間が経ったような気がします。
夏休みも終えて、また静かにお仕事が始まりました♪
生徒さんたちの笑顔に元気をいただいたありがたい月曜日。
いつもありがとうございます。

夜には挽いた豆から作り残してポットに入っていたコーヒーにソーダを混ぜて。。。
お砂糖を少し入れたからおいしかった☆写真5.jpg
これは好き嫌いがあると思いますが、わたしは好きです☆
そして録画してあった映画「新しい靴を買わなくちゃ」(中山美穂&向井理)を観て、柔らかい光につつまれた切なさをこころに纏った真夜中でした★

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)