SSブログ

穏やかな午後・。* *

今日は用事を足しに郵便局などゆっくり出向き、道すがら。。。
夏の名残を眺めたり写真3.jpg
今日は野菜の日の商店写真4.jpg
ロッサビアンカというイタリアの茄子写真5.jpg買っちゃった☆
優しいお味でしたよ〜。
そして、ナイアガラ写真8.jpg
口の中に秋が一気に広がりました★

そしてあまりに気に入っていた家着のスカートが破れていてびっくりで(笑)繕ったり。。。
そう、このカーテン写真6.jpg
裾の糸がほつれてきて、これも繕いました。
ローズがいた頃IMG_2588.jpg
こんなふうにお気に入りの場所だったので、きっとこのあたりの裾の糸も消耗していたのね。。。
それにしてもおもしろい写真です。
カーテンにもぐってはちょっとだけ顔を見せるのが癖でした。
こんなところにもまだローズのかわいい思い出の光をみっけ〜[ぴかぴか(新しい)]です[わーい(嬉しい顔)]
いつも「ロッちゃん、何やってるの〜(笑)」と話しかけていたっけ。

十五夜で満月はどうやらあと8年後までないらしいですよ〜[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]
中秋の名月[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]農作物への感謝の習慣もあるとか。。。
くいしんぼうのわたくしは月に向かって感謝感謝を尽くさねば。
今もベランダから月を見上げ、手を合わせ祈りました。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

平和な水曜日に感謝

お天気もよく、レッスンも笑顔の時間ばかりでお役に立てたならば幸いと振り返る帰り道。
このひとときひとときの平和は決して当たり前ではないのだといつも手を合わせる思いです。

風がやはり少しずつ冷たくはなってきているけれど、いつも鞄に忍ばせているカーディガンやストールがやっと役に立ち始めたな〜と季節の風の流れを静かに受け止める帰り道でした。

あしたも快晴らしい[晴れ]
そして満月[満月]十五夜ですね[ぴかぴか(新しい)]

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(0) 

台風一過

今日の札幌はもちろん秋晴れ〜という清々しい天候でしたが、昼間に不思議な強風の音が窓に吹き付けて、ちょっと怖かったですね。
すぐ止みましたがね。

夕刻の空写真6.jpg
綺麗な光です[ぴかぴか(新しい)]

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

雨、降り続きましたね:::

日付は変わりましたがこの連休は日本中が雨風に翻弄されてしまいましたね:::
被害の大きかった地域の方々にはお見舞い申し上げます。

札幌は雨こそ降り続けましたがおかげさまで大きな被害はなく、ただ降り続けました:::

連休でしたこの二日、なんとなくゆっくりはさせていただきました。
今日のおやつ☆こんなふうに写真6.jpg
焼きたてホットケーキ☆写真5.jpg
こころとからだに優しいものを欲する日々です。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

雨の連休:::

今日は静かにお休みさせていただいておりました。
明け方は大雨に雷も派手でした〜〜〜。
明日も秋への入り口の雨ですが、自然の景色をベランダから静かに眺めます。

今日一日に感謝して。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(4) 

一日が息つく暇なく終わりました♪

今日はレッスンの切れ間がなく、あっという間に夜になってしまいました。
新しい出会いもありましたし、日々のお疲れの中を頑張って来てくださった生徒さんも。。。
歌うことで皆様のお心が潤い、元気になってくださったら幸いです。
夜はコーラスクラスで新曲を歌ってみました。
いい感じ〜[ぴかぴか(新しい)]といつもの自画自賛(笑)。
楽しい秋になることを心から祈りつつ。

あしたがどうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

遠い記憶・. * *

今日もお休みの続きでした。
暑さもまだまだ夏の名残で気持ちのよい午後でした。

心地よい風に吹かれ、こんな光の中にいたローズをふと思い出しました。
いつもベランダの向こうを眺めていたっけ。写真6.jpg
わたしは後ろから抱きしめては癒されていました♡

そんな記憶が蘇る9月の光です。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

静かなお休みでした。

今日はほんとに穏やかなお天気。
どうやら来週から秋の始まりらしいですね。

今日はおうちにあるものでちょこちょこ食べていました。
鴨のハムとベランダ産のイタリアンパセリ&トマトで写真5.jpg
オープンサンド☆写真6.jpg
オレンジフレーバーのアールグレイティーがぴったりでした♡

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

今日も無事に終わりました。

お天気もよくって、昼間はちょっと汗ばむ感じ[晴れ]
陽の傾きは間違いなく秋なのですが、気温はまだ夏の名残です。

夜の帰り道に疲れた耳を潤す虫の音も秋になりきれずにいるような。。。
まだまだいろんなコがいますね♪
賑やかでよろしいです[るんるん][るんるん][るんるん]

今日は写真がなかったなぁ。。。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

過ごしやすい気候でした〜。

今日の光はまぶしかった〜[ぴかぴか(新しい)]
写真4.jpg

こんなお日様に見守られ。。。
こんなに真っ赤になったコたち写真5.jpg

今夜は餃子を作りましたら写真7.jpg
あんを多く作り過ぎ(笑)。。。パンパンに詰めたあげく(素人にしてはあっぱれな詰めっぷり(笑))
まだ余り(笑)。。。ピリ辛そぼろに写真6.jpg
白いごはんにぴ〜ったりです。

そして餃子ももちもちかりっと出来ました〜☆写真8.jpg

夏の疲れはいつぬけるのかしらね。。。です。

明日がどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)