SSブログ

昨日はこころに刻む一日でした。

もうずいぶん昔のことですが、20歳になって間もなくの頃、小学生のときからの大切な友が天に召された思い出があります。
それが8月31日です。
友たちはきっとそれぞれに異なる場所で想いを巡らせていた一日であったと思っています。
わたしも今日は新しい出会いが与えられたり、いつものお顔に元気を頂いたり。。。
感謝の一日でした。

夜のコーラスクラスではなぜか「わらび餅」配給写真5.jpg
makiiちゃん、ごちそうさま〜♡

そして帰り道には地下鉄の券売機前で突然見知らぬ女性から
「あの、もうわたし使わないのでどうぞ」と。。。
土日祝のみ使える地下鉄専用1日乗車券写真6.jpg
珍しいこともあるものです。
これも袖触り合うも他生の縁ということでしょうか。。。
前にきっとお会いしているのね。。。と思うことにしております。
そのほうが心が潤いますもの。。。
それにしても見ず知らずの方に恵みをいただくことは本当に驚きです。

そんなこんなな恵みのあふれる土曜日。
夏の疲れで体調は優れずですが、心は感謝を覚えずにいられない一日でした。

そういえば、天にいるもうひとりの友人のママに先日のお寺の蓮の花の写真を送りましたら、今日、お葉書が届いておりました。
たくさんの言の葉、お心。。。確かに受けとらせていただきました。

この宇宙、天にいる友たちと地にいる大切なひとたちの光あふれる空間が用意されますように[ぴかぴか(新しい)]

穏やかな日曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)