SSブログ

穏やかな午後・。* *

今日は用事を足しに郵便局などゆっくり出向き、道すがら。。。
夏の名残を眺めたり写真3.jpg
今日は野菜の日の商店写真4.jpg
ロッサビアンカというイタリアの茄子写真5.jpg買っちゃった☆
優しいお味でしたよ〜。
そして、ナイアガラ写真8.jpg
口の中に秋が一気に広がりました★

そしてあまりに気に入っていた家着のスカートが破れていてびっくりで(笑)繕ったり。。。
そう、このカーテン写真6.jpg
裾の糸がほつれてきて、これも繕いました。
ローズがいた頃IMG_2588.jpg
こんなふうにお気に入りの場所だったので、きっとこのあたりの裾の糸も消耗していたのね。。。
それにしてもおもしろい写真です。
カーテンにもぐってはちょっとだけ顔を見せるのが癖でした。
こんなところにもまだローズのかわいい思い出の光をみっけ〜[ぴかぴか(新しい)]です[わーい(嬉しい顔)]
いつも「ロッちゃん、何やってるの〜(笑)」と話しかけていたっけ。

十五夜で満月はどうやらあと8年後までないらしいですよ〜[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]
中秋の名月[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]農作物への感謝の習慣もあるとか。。。
くいしんぼうのわたくしは月に向かって感謝感謝を尽くさねば。
今もベランダから月を見上げ、手を合わせ祈りました。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

平和な水曜日に感謝

お天気もよく、レッスンも笑顔の時間ばかりでお役に立てたならば幸いと振り返る帰り道。
このひとときひとときの平和は決して当たり前ではないのだといつも手を合わせる思いです。

風がやはり少しずつ冷たくはなってきているけれど、いつも鞄に忍ばせているカーディガンやストールがやっと役に立ち始めたな〜と季節の風の流れを静かに受け止める帰り道でした。

あしたも快晴らしい[晴れ]
そして満月[満月]十五夜ですね[ぴかぴか(新しい)]

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(0)