SSブログ

練習でした〜♪♬

今日は通常レッスンは休講。
12月のイベントのためのコーラスクラスでの練習のみでした。
出来立てのライブフライヤーと今日のおやつ☆写真6.jpg
少しずつ前に進んでいるであろう練習でした〜♬

さて、あしたからこの休暇中の旅に出ます。
帰りは31日の夕方かな〜。
ブログはそれまでお休みいたします〜★

どうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

雨の一日:::

今日も午前中から忙しなく。。。
午後もいろいろ用事を足させていただきました。
それにしても降り続いてました:::雨。
夜には疲れの上にからだは冷えてしまい、一瞬ウトウトした数分、ざわっときたので慌てて風邪薬を。
生気を取り戻したかな。。。です。

昼間に見つけた秋写真5.jpg
このあたりでは一番に花を咲かせる桜の木の下。

ななかまどもずいぶん前から真っ赤です。写6.jpg

銀杏も気づけば、ちょっとずつ黄金色になってきたね[ぴかぴか(新しい)]
この先、美しいタイミングに出くわしたいものです。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

今日も雑用の一日

実はこの時期、クリスマスライブに向けてやら、日頃のレッスンのお仕事への体調調整の目的もあり、秋休みを決行させていただいております。
とはいえ、今日も所用でバタバタ。
それでも時間の合間に美容室にもお邪魔し、かなりこころの休憩をさせていただきました。
ありがたいことです。

あしたもちょこっとバタバタ。
無事に何事も安心に運びますように。

どうか愛するひとたちの神様のひかりに護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

お休みでした。

今日は家の中でいろいろ働いておりました。
気が向いたらお茶したりね。。。
先日、生徒さんからいただいたハロウィンスイーツ★写真3.jpg
ルイボスティーと一緒に。

いろいろ用事はバタバタとありますが、ペースに気をつけて動きたいと思います。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

あしたの朝食☆

あしたはお休みをいただいているので今日はパンやさんでバタールを買ってきました。
と〜ってもいい匂い♡写真6.jpg
あしたの朝が楽しみ。
何気ない幸や静穏はあたりまえではないのだと心に覚えつつ、感謝の日々です。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

新しいお気に入り〜☆

先日のレッスンで生徒のmaikoちゃんが新しいiPhoneとともにカバーも買った〜と見せてくれて。。。
わたしもなんと一目惚れ[ぴかぴか(新しい)]
さっそく終業後、職場近隣の某量販店へ。
いくら探してもない。。。
maikoちゃんにメール「どのへんにあったの〜?」と。
やはりない。。。「まさかの売り切れ?」とmaikoちゃん。
「ないとなると燃えますよね〜。」のmaikoちゃんのエールに帰りのバス中でネットサイトで発見!
しかし、わりとかなり売り切れ状態。
そんなにも人気な商品がこれ→写真6.jpg
今日、メール便で到着!
さっそく、maikoちゃんに報告メール(笑)。
「お揃いだ♪手に入れると決めたら、何が何でも手に入れる・・・という精神を学びました(笑)」とご返信を賜り(笑)、あんまりいい学びを与えていないような。。。苦笑い状態でございました(笑)。
教室内での取り違いはmaikoちゃんがゴールドのiPhoneにしたのでないと祈ります(笑)。
わたしは別にiPhone5sに替えたわけでもないのですが、ちょっと気分をあたらしく仕切り直したい時期だったときにビビビ!と来てしまった一品でございました。
超お気に入りです♡

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

静かな日曜日☆・。* *

今日はお掃除にお洗濯、そしてクリスマスライブのいつもお会いできない方々へのメールでのご案内作業を行ったりしておりました。
日頃、お会い出来る方々へお渡しするフライヤーも先日上がってきました[ぴかぴか(新しい)]
制作者のクリオネちゃん、ありがと♡写真6.jpg
いつものことだけれど、一言もデザインのアイディアはこちらからは出さずとも、「いいね〜」というものが出来てくるのはほんとうに不思議です。
以心伝心?長年のおつき合いかしら。。。
とにもかくにも感謝あるのみです♡

ベランダは秋色写真7.jpg
ブルーベリーの葉も紅葉し、雪に埋もれながらも最後まで残るのはこのローズマリー。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

一気に過ぎたレッスン時間〜♪

今日は欠席者もなく、皆様の笑顔を拝見でき、歌声に元気をいただきました♡
夜はコーラスクラスの練習〜♪
クリスマスライブの曲たちでまずは昨年にも歌っているものやらを復習。
ま、いいでしょ。な感じです。
あとはハードル高い新曲への精進も待っております。
それぞれのソロパートの特訓もね〜(^_^*)
自分のピアノも歌もゆっくり構築していかなくちゃと。

「精進とは時間に追われ焦ることなく、着実にゆっくりと鍛錬に努めること。」
のようなことが書いてある本やサイトがあったけれど、ほんとにそう思いますし、癒される考えです。
魂に刻みつつ、楽しみながら準備をしたいものです。

あしたがどうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

今日も寒かったです〜☆

帰り道は皮のジャケットにストールでしたのに、ついからだに力が入りながらの帰路でした。
これは札幌市内の初雪も早いのかしら[雪]
手袋が欲しかったですよ。

そんななか、心がほ〜っとあたたまる映像を入手[犬][猫]
http://www.pawbonito.com/compilation-of-cats-stealing-dogs-bed/
癒されますね☆

今日も新しい出会いも与えられ、レッスンも笑顔で時間が流れてゆきました。
心から感謝です。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

休養いたしました。

今日は家の近所でゆっくり用事を足したり、きままにお茶を飲みましたり、DVDをなんとなく眺めたりしておりました。
徐々に寒さも増してきて、ストーブをつけたい気持ちもありますが、厚着作戦でもう少々耐え忍んでみようかとも思います。
とはいえ、風邪をひきそうなくらい堪えるつもりはございません(笑)。

ハロウィンも近づいてきましたね〜★写真6.jpg

あしたもレッスンでみなさまと笑顔の時間をご一緒させていただけますよう努めさせていただきます♪

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0)