SSブログ

クリスマスカラー☆

近所のお花やさんで見つけたゴールドクレスト[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg
華奢な姿が大好きです。
今年のクリスマスシーズンはちょこっと小さくても生の緑を集めたくって。。。
ということでってことでもないけどね、こんなコも(笑)写真7.jpg
先日のおでん製作の際の大根の先端でございました。
もったいなくて葉っぱ栽培でございます。
このコもなかなか繊細でかわいいのですよ♡

あしたもどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

おうちまわりで用事を足しておりました〜☆

雪と氷でざくざくの道は夏用ブーツでは歩きづらかったです。
北国育ちが不覚にも失敗。。。(笑)
例によって一週間に一度の鉄剤注射と遅まきながらのインフルエンザワクチンのために病院へ。
いつも検温すると37度越え(笑)、昨年は意地で3度計り直しました。
ま、自分的にも風邪っぽい感じじゃないし、先生も「元気そうだから」って。。。それでいいかどうかはわかりませんが、わたしもいいと思ったので。
でも看護士さんに皮下注射だから痛いよ〜と言われ、ほんとに痛くって、また「痛い〜〜〜っ!」と大騒ぎ。
次に待っている方、ビビったかもね(笑)。スミマセン。
「痛い」って言いたいだけなんです。気が済むから(笑)。

で、今夜はかなり手抜きのシーフードカレー写真5.jpg
冷凍のミックスシーフードに生の帆立、あとは人参、茸、喉に良いらしい蓮根。
ターメリックを入れ忘れ、白米にしてしまったのでたっぷりの白ごまをトッピング。
明日の元気になりました。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

平穏な一日でした。

今日は午前中に降っては道や野を白くしていた雪も午後にはすっかり融けて、お出掛けしやすいお天気に感謝。
レッスンも平和に♬
帰りに「おやすみ」と話しかけてくれたツリーが綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg

久しぶりにやってきた生徒のshioriちゃんから差し入れが。写真5.jpg
久々のはらドーナッツ☆
ごちそうさま♡ありがとう。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

夜は雪が降って来ました☆

今日はライブのチケットをお渡しにいろいろ寄らせていただいたり、夜はレッスンのお仕事でちょこっと帰りが遅くなりました。

今日お会いした友人rieちゃんからの差し入れ[黒ハート]写真6.jpg
わたしはお気に入りシナモンクッキーを渡してきました♡

気温が下がってきました。
風邪には気をつけなくっちゃ。

愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

暴風雨///:::/

今日は風が強くて、みなさまご苦労なさったことと思います。
わたしは幸いな時間に出勤し、帰り道も生徒のmihoさんに送っていただき、とても楽をさせていただきました。
mihoさん、いつもありがとうございます(^_^*)

夕刻にはソロコンサート本番直前masaくんの練習♬写真5.jpg
わたしはライブ練習で観に行けないけれど、masaくんママにお貸ししたクラベス、貸しているうちに愛着が沸いちゃた〜と言うのでプレゼントしたmaikoちゃんのシェイカーにわたしの想いを込めて送ります♡
どうかどうか素敵なコンサートを♬

帰りに本屋さんにて見つけた絵本☆写真6.jpg
自分の旅にはとても欠かせなく大切なものすべてを道すがらで出会った困っているひとたちにぜ〜んぶあげちゃって、そしたら神様はちゃ〜んと見ていてくれて、自分の本当に大切だと心から願ったもの(友達)が手に入った、という極単純な宇宙の純粋なメカニズム(と、わたしは思います)を語るお話です。
簡単な仕組みなんだけど、ひとはなかなかこれが出来ない。
もちろんわたしだって。
癒され学びますね。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(3) 

ゆったり。。。日曜日

今日は穏やかなお天気で寒さも緩く良い晩秋の一日でした。
夕方のおやつ写真5.jpg
昔から祖母とふたり大好物のケーキ屋さんのシフォン☆
ふんわり〜で幸せな気分になります。

夜はおでんを作りました★写真6.jpg
大根やたまごは味がしっかり染みました〜。
明日からの元気に[ぴかぴか(新しい)]

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

練習日〜♪☆・。* *♬

今日はレッスンは休講でしたが、12月に3週続けて行われるライブのために練習でございました。
ひとりでピアノに向かいじっくり自主練の時間とコーラスメンバーを交えての練習。
ちょっと先が見えてきた。。。かな。写真6.jpg
とはいえ、まだまだまだです。

メンバーのcathyちゃんからおやつをいただき♡写真5.jpg
真夜中のおやつとなりました。
やっぱ、ラスクはおいしい〜♡
cathyちゃん、ごちそうさま。

どうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 

ゆったり呼吸の出来た金曜日でした☆

今日はレッスンは休講とさせていただいておりました。
なんとなく気になって腰が重かった真冬の衣服へのシフトチェンジ。
クローゼットで楽しく過ごせました。

お昼には買ってあったマフィンでサンドイッチを作りましたよ〜☆
写真5.jpgホットミルクとともに♡

夕刻にはポトフを製作開始写真6.jpg
コーラスクラスnonちゃんからのじゃがいも「メークイーン」は最高でした!
nonちゃん、ごちそうさま。写真7.jpg

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

良い陽射しの木曜日でした。

今日はお休み。
お掃除やお洗濯にマーケットにちょこっと買い物、ゆるりとお茶を飲むなどなど。。。
静かに過ごせることのありがたさを感じる一日でございました。
ベランダをのぞくと。。。写真5.jpg
陽射しをほんのりあびてすみれが咲いてました。
春だと思ったのかな。。。♡

そう、これ→写真6.jpg
pino好きのわたしには久々ヒットです。
ヘーゼルナッツ味はかなりいいです!
また買お〜っと☆

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

楽しくゆるやかな水曜日でした。

今日もコーラスクラスから張り切って歌って参りました〜♪
生徒さまたちが楽しんでくださっている笑顔にほんとに救われますね。

今朝は不思議な夢ばかりでなんだか朝っぱらからぐったりで、それでも気を引き締めて、空を眺めて深呼吸したら元気な一日になりました[かわいい]
青い空と白い雲が好き☆写真5.jpg

夜はバター風味のブロッコリーが食べたくて、ちょこっと冷凍庫に眠っていたお肉も加え、疲れの癒えるパスタとなりました☆
今夜も自画自賛(笑)写真6.jpg

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2)