SSブログ

クリスマスといえば。。。☆

この10年あまり、もしかして15年とかかな。。。
買い続けているものがスワロフスキー製のクリスマスオーナメント
最初はガラスのお店に働いていた妹経由で買い始めたのですが、それが習慣になり、今でも集めています。
今年はこんなデザイン写真5.jpg
かなりシンプル。でも悪くない。
ものずごく複雑なデザインの年もあるのですよ。

でも、今年は生徒のmasaくんママと同じ意見だったのですが、ツリーは設置しないことに。
昔はよく祖父が外国のように生の木を用意してくれたことを思い出したりしていて。。。
それに憧れだけで買った身の丈に合わぬ大きさにそろそろ違和感が。

また来年、ツリーもよい出会いがあるかもしれないのでオーナメントを大切にしまっておきます。

そうそう、ちょっと前から水栽培していた大根の葉っぱちゃんを今日は収穫(笑)。
大根と揚げのお味噌汁に入れました。写6.jpg
光と水に感謝の収穫です[ぴかぴか(新しい)]

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

心の栄養

今日も笑顔の時間が続き、素敵な歌声をたくさん聴かせていただきました。
ありがとうございます。

今日は大学生のkeikoちゃんに旭川のおみやげをいただきました。
きっと旭山動物園的な感じ?
アザラシいるもん写真5.jpg
わたしキャンドルは大好きだけれど、これは灯せない。。。(笑)。
可愛すぎて♡
keikoちゃん、いつもありがとね。

そしてこの頃著しくハマっている焼き菓子写真7.jpg
今日は同じくハマっているmaikoちゃんも同じシナモンクッキーを買って来ていました。
だから並べてみました(笑)。
そしてふたりしてこれからのライブの衣装の着こなしに不安が。。。(笑)
いくらライブ前で体力温存とはいえ、エネルギー補給過多?(笑)
わたしの場合はストレスやプレッシャーもあると重々承知ですがね(苦笑)。

なにはともあれ、どんなネタでもみんなで笑いあえることがこころの栄養です。

どうか明日が愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0)