SSブログ

シークレット歌劇團0931

今日の昼間はコーラスメンバーとともに昨年末にもお邪魔したシークレット歌劇團0931という劇団さんの公演に行って参りました。
こんな感じ写真4.jpg
一番前を陣取りたいがために早めに会場へ。
こんな看板が。写真5.jpg(笑)
ここから既におもしろかった。。。
チケットは10月にはゲットしていたのでほんとよかった。
主演のお友達からも早めにと言われておりました。

内容と言えば。。。写真6.jpg
わたしの大好きなベルサイユの薔薇のかなりパロディ。写真8.jpg
だから予備知識はた〜っぷりあるのでどこがおもしろいかがとても楽しめるのです。
写真もどんどん撮って、どこかへアップしてくれとの出演者のお達し。(笑)
わたくしは一番前のど真ん中におりまして、昨年もいじられましたが、わたしが写真を撮ろうとすると
わざと至近距離に(笑)写真7.jpg
だから近いって〜(笑)写真9.jpg
もう大笑いしながら撮っている次第です。
台詞に「星が綺麗だな。。。」という下りがありまして、お客がハッと思うのです。
椅子に用意されていたグッズ写真14.jpg
すると出演者が「懐中電灯!」と叫ぶのです。で、みんな大笑いしながら星役を演じたり。
振り返ると綺麗でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]写真10.jpg
そして後半はレビュー20131221_162611.jpg私たちは鈴を鳴らしながら。
良く見るとフライドチキンのマラカスでした(笑)。写真11.jpg
そして客席のわたくしたちの口にかりんとうを放り込む恒例のくだり写真12.jpg
ほんとにとことん喜ばせること、笑わせることに徹していることに心から共感写真13.jpg
わたしの信条も同じだから。
しかしながら、これを一日2回公演、二日連続はすごいです。
体力ハンパないです。

ということで休憩なしの2時間余、気分が高揚し、早めの夕食みたいのをメンバーで食べて、その会場すぐ近くの明日のライブ会場へ。
明日のリハーサルをさせていただきました。
今年で3度目のここでのクリスマスライブ。
居心地のよい場所です。写真18.jpg
幸せな時間となりますように。

わたしたちもそう言えば、3週連続ライブに今日は演劇も見させていただいた後のリハに明日の本番ですからね。。。
体力あるって言えばありますが。。。みんな、かなり気力のみです(笑)。
だって幸せですもんね。
こんなに演奏できるなんて。
心から感謝です。

愛するひとたちの神様の光に抱きしめられた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)