SSブログ

降り続く雪 * *・。*

今日も勢いはまばらでしたが、ず〜っと降り続いていました。雪。
ちょっと用事を足しに出掛けた街中は足元も気をつけないとツルツル部分も。
でも光と雪はやはり綺麗だなと。写真5.jpg
用事の合間にちょこっと休憩で立ち寄ったカフェにて。
タピオカ入りココナッツのおしるこ♡写真6.jpg
からだもこころもふわ〜っとあったまりましたよ〜。

どうかこの世が平和の光あふれる水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

週明け〜☆

今日は正午から張り切ってのグループレッスン♪
大人数で歌うのも楽しいものです。
さて、今日も戴きもの。
yokoさんから和風の焼き菓子写真5.jpg
帯広からの濃厚なチョコはakikoさんから写真6.jpg
いつもみなさま差し入れてくださり、自分でお菓子を買わなくても十分な日々があります[わーい(嬉しい顔)]
みなさまのお心遣いに感謝を覚えて。。。

どうかこの世に平和の光があふれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

雪の日曜日

激しい雪なわけではありませんでしたが、なんとなく降り続いていた日曜日でした。
今から2月いっぱいまでは真冬の厳しさはほとんど緩まないでしょうが、住み慣れた街のことですから、この空となかよく過ごしてゆきたいものです。

どうかこの世が平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(2) 

いただきもの三昧の土曜日

今日は生徒のkajuちゃんからディズニーシーのおみやげをいただきました。
バレンタインだね〜♡写真6.jpg
そしてコーラスクラスではmakiiちゃんからチーズケーキ♡
めちゃおいしかった〜☆写真7.jpg
そして、ほかにもmakiiちゃんからチョコやらいろいろ、そしてtoshiちゃんからマドレーヌ、cathyちゃんからクッキー♡♡♡
食卓のおやつが一気に増えた(笑)写真5.jpg
そしてそしてcathyちゃんからはたまにくれるthe collagen[ぴかぴか(新しい)]写真8.jpg
飲むのもったいない。。。(笑)。

ということで、いただきものであふれる帰路でございました。
ありがたすぎます。

どうかこの世に平和な光のふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

ライブ準備〜♪

久々にバレンタインデーなる日にライブをやります。
5年ほど前までは8年間、お菓子のサロンでピアニストさんと一緒にやっていたっけ。。。
ゴスペルのクワイヤにも入っていたし。。。
いろいろやっていました。
このたびはひとり、ピアノ弾き語りで。。。♡
って、この頃はいつもそうですが〜♪(^_^*)
練習、エンジンかけなきゃ〜写真6.jpg

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ローズの日でした♡

昨日はローズのからだを天にお返しし、次に会う日の待ち合わせ場所を確認しあった記念の日。
妹からは美しいアレンジフラワーが届きました。
写真7.jpg
上からみると。。。写真8.jpg
こういうスタイルのアレンジはわたしも大好きです。

もうどれだけ時間が経ったかわかりません。
でもいつもそばに寄り添っていると約束したふたりは離れることはありません。
明日のことをふたりで話そう。写真9.jpg
そんな気持ちです。

どうかこの世が光につつまれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

今日のgift☆

今日のレッスンはコーラスクラスからスタート〜♪
4月のGW直前にみなさんと一緒にミニライブが予定されており、年初めから張り切っているクラスです。
そのメンバーのおひとりから絆を深めるために何かできることはないかしらと思ってくださったらしく、わたくしを含めみなさんへ手作りのプレゼントを頂きました。
フエルトワークの音符[るんるん]写真5.jpg
かわいいです。
本番には胸につけて歌いましょうと団結。
yasukoさん、ありがとうございます。

そんな心のつながりの種が蒔かれ、蕾となり、花を咲かせられる喜びをシェアできたら幸せだなぁ〜と、胸に祈りを覚えます。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日の灯り・.* *

1月は父の記念日があったり、次はローズの記念日がきます。
昨日、無印で大量に入って500円のキャンドルを購入☆
送り火か迎え火か。。。写真7.jpgお気に入りキャンドルホルダーに。
いろいろ忙しいけれど、天と地の魂への祈りを想います。

寒さも引き続きですが、真冬ですからね。。。
札幌ですからね。。。
こんなものでしょう。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日も雪が凄かったです***

窓の外を眺めるとその向こうが見えないくらい真っ白だったり、ぱ〜っと晴れ上がったり。
それはそれは気まぐれな空でした。
気温も低かったしね。。。
でも真っ白な雪の中の鮮やかな色合いのお振り袖たちがと〜っても綺麗でしたね〜。
雪国ならではの美しさを目にして得した気分[わーい(嬉しい顔)]

どうか世界が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

静穏な休日

今日は実家のほうへ赴く用事がありましたが、札幌でも地域によって降雪量がまったく異なり、自分の住んでいる地域の20倍?くらい降っていました。
まるで異国[雪][雪][雪][雪][雪]
ちょっとびっくりでした。

夜は静かに本を読んだり。。。写真6.jpg
フレーバーコーヒーがこころを癒してくれました。

どうかこの世に光があふれる月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2)