SSブログ

案の定、気温が。。。

またこの先、一週間マイナスオンリーな日々のようです。
ある天気予報に「キンキンに冷え込む厳しい寒さ」と記述があり、「キンキン」って真夏にと〜っても冷えていておいしいビールとかに使う言葉のイメージなので、え〜〜〜、ここで使う〜?とさっき思いました(笑)。
そんなに気持ちよく冷えられても。。。ですよ。

今日、お昼間に見上げた空写真7.jpg
ビルの合間の空を見上げたくなって。。。
久しぶりです。空を見上げたの。

今日はkajuちゃんからちんすこうをいただきました。写真9.jpg
牛乳と一緒がおいしいというイメージがあり、帰り道に牛乳を購入〜☆
kajuちゃん、ごちそうさま〜♡

chihiroさんからはシュークリーム写真8.jpg
ここのシュークリームやさんを先週バス待ちのときに見かけて、「食べたいな〜」って思っていたところだったのでびっくり〜☆
またビームを送ってしまったろうか。。。(笑)。
chihiroさん、いつもごちそうさまです(^_^*)

今日は往路も復路も雪のない地方の方々にはなんと説明したらよいかわからぬ状態の悪い雪道でした。
カチンカチンに凍らせたかき氷ででこぼこ山盛りの道をざくざく砕きながら足を取られながら歩く、といったところでしょうかね〜〜〜。
足を取られながら歩く砂漠のようなイメージもありますかね。
ピンとこないでしょうかね。。。
あぁ〜、疲れた。。。とはいえ、慣れてますけどね。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2)