SSブログ

イースター☆

教会幼稚園ですごしたわたしはイースターといえば、ローズピンクのセロファン紙にくるまった卵を持ち帰った春の日のことを思い出します。
イースターは春分の後の最初の満月の日の次の日曜日。
キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し、春の自然の甦りを祝うお祭りなんだって。
復活の象徴の卵を食べたり、ペインティングした卵を贈り合うらしいです。
うさぎさんとたまご写真7.jpg
キリスト教より古くから卵とうさぎは豊穣のシンボルらしい。

諸説あるみたいですが、おもしろいなって思ったのは「イエスキリストの復活は赤い卵くらいあり得ない」ってローマ皇帝が言ったとかなんとか。。。
それを受けて、マグダラのマリアが皇帝のとこへ行って、赤い卵を見せてイエス様が天に上げられ復活しましたよって教えを説き始めたとか。。。
へぇ〜って思うのであります。

かわいくラッピンギしてみたうちのたまごin冷蔵庫(笑)写真8.jpg
ありがたいたまごを明日はいただこうっと♡

幼き頃、手のひらにあったピンクのたまご。。。
だから今でも急にローズピンクがたまらなく恋しくなるのかな〜[リボン][ぴかぴか(新しい)]

ちなみに明日はイースターマンデーとかで欧州の主要株式・債券市場や大使館なんかもおやすみらしい。。。へぇ〜。。。です。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
Happy Easter〜☆

nice!(5)  コメント(2) 

凍える春

いつになればほんわかと春の陽射しを感じることが出来るでしょうかねぇ。。。
ほんとに寒くて凍えながら歩いています。
でもきっとほんわかな日は来るのですよね。
そして今日も笑顔のレッスンに感謝あるのみでした。
あしたがみんなのゆったり日曜日でありますように。

どうかこの世に平和の光が降りそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(2)