SSブログ

家にて自習の一日

本日もゆるりと情報番組なんぞを眺める時間あり、お茶にお菓子の時間あり、天気雨がうれしかった時間あり、作詞に勤しむ時間も。。。
夕刻にはもう最後かな。。。というライラックに鼻を近づけ、名残惜しく香りを記憶させてみたり。。。

夜は挽き肉と長ネギの醤油ラーメン。写真5.jpg
元はラ王の乾麺で〜す。
アレンジすれば結構今時の乾麺は侮れずです。

デザートは前々から気になっていたアイス。写真6.jpg
ハーゲンダッツのトマトとチェリーテイストのアイス。
かなり気に入りました。
人参となんとかってのもあったなぁ〜。
次はそれだね。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

夏日☆

今日は窓を開けた途端に「夏の匂い」がしました。
ひととき、幸せで穏やかな気持ちになるものですね。
光が集まり始めたベランダ写真5.jpg

あしたも平穏な時間が連なりますように。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

駆け抜けました水曜日です。

笑顔のレッスン→ピアノに向かって自習→レッスン→おやつ→レッスン、レッスン。。。
みたいな一日でございました。
無事に終了に心より感謝でございます。

夜には先日rieちゃんから頂きましたRoyalCopenhagenのライチグリーンティー
ほっと安らぎをありがとう☆写真5.jpg
あしたもゆっくり精進の時間とともに。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

疲れを癒すオフ日

疲れすぎて寝苦しさを感じていなかったわけではない午前中を経て、この頃サボり気味だったお掃除やお洗濯などをちゃちゃっと済ませ、iTunesで「清須会議」をレンタル、ゆるりと自分を癒すオフ日でした。

あしたも元気で笑顔で〜[かわいい][るんるん]

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

戴きもののあふれた日でした☆

前から、自分のからだやこころが疲れているよと信号を出している日にやたら生徒さんから食べ物をいただくということがあります。
本日もそんなありがたい月曜日でした。
yukieさんからはスタバのケーキとコーヒー写真5.jpg
rieちゃんからはroyal copenhagenのお茶♡
kakizakiさんからはおまんじゅうとバームクーヘン写真6.jpg
keikoちゃんからは夏になると食べたくなるミントチョコ写真7.jpg

自分では自覚はなく頑張れていたのですが、今夜は眠いです。
やっぱりお休みがないと疲れますね。
まだまだ夏ライブのアレンジでやりたいことはあるのですが、今夜はやめときます。

今夜はナポリタン写真8.jpg
茄子がおいしかった〜。

夜にはmasaくんママとたくさん語り合えました。
わかりあえるって本当にありがたく。。。
おたがいに手を合わせて感謝しました。
その所作自体、次元が同じところにある証拠です。
それだけで生きていて幸せです。
そうじゃないこともあふれているのがこの世だから。。。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

勉強の日々

この2、3日、夏ライブや日頃のレッスンの譜面との格闘やピアノに向かう時間が多かった週末でした。
オペラを観に行ったり、本日も午前中から譜面書き、そして補講で楽しいおしゃべりや声を重ねる喜び、自主練、めまぐるしく。。。
明日からまた新しい日々。
日々日々ひとつずつ。。。積み重ねてゆくことを楽しめる気力が続きますようにと願います。

今夜のご褒美写真6.jpg
立ち寄ったパンやさんのオレンジとマスカルポーネのパン。
カフェオレとともにゆったり。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

opera鑑賞

今日はこの数年ほぼ毎年拝見しているopera鑑賞へ。
生徒さんが出演しています。
アラフォーならぬ、アラシックス?ってある?あたりの方で、クラッシックとポピュラー両方をお勉強するなんてほんとご立派。
今回は蝶々夫人のスズキ役写真7.jpg
すばらしかったです。
真っ赤な薔薇をプレゼント写真5.jpg

今回は同じくわたしの生徒さんである方とご一緒に。
帰り道にハンバーガー屋さんにてトーク写真6.jpg

明日もレッスンのお仕事です。

どうかこの世が平和の光あふれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

kissの日〜♡

だったそうです。5月23日は。
由来は。。。
1946年5月23日に、日本映画で初めてキスシーンが登場する「はたちの青春」が封切られたことにあるそうな。
へぇ〜です。
とりあえず(笑)新しくやってきた今年のローズマリーちゃんにkissしてみました。
そういう日だとわかったら、それらしきセレモニーがしたくなりますでしょ(笑)。
これからよろしく♡写真5.jpg

今日も穏やかな笑顔のレッスンが続き、夜にはrieちゃんにまたまた差し入れをいただきました。
ティラミス味の焼き菓子写真6.jpg
ごちそうさまです♡

あしたはオペラをやっている生徒さんの公演です。
すばらしい公演になりますように。

どうかこの世が平和の光につつまれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

夕刻のライラック

近所で一番ライラックが香る場所をわざと通ってマーケットへ。
今年もふんわりあふれていました。
パープルも綺麗写真5.jpg

明日も少し肌寒そうです。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2) 

本日も平穏に終わりました。

レッスンはほとんど息つく間もなく、体験レッスンもあり、来月からあたらしく始められる方との出会いもあり、笑顔の時間がループしてゆきました。

夜のmaikoちゃんの時間にはコーラスクラスのshiroちゃんが彼女のお誕生日のお祝いに☆
わたくしまで幸せを分けていただけました♡
ケーキで乾杯〜☆写真5.jpg
みんなで食べるケーキはおいしいね♡
ありがとう。

雨上がりの帰り道[ぴかぴか(新しい)]
雨粒を纏った白いライラック写真6.jpg
そっと匂いを嗅いでみました。
深呼吸〜。やっぱり天国の香り。
わたしの大好きな花です。
ありがたいありがたい。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)