SSブログ

どんよりな空でした〜。

今日はオフなのでゆっくり目覚め、買い物などの道すがら、大好きなたんぽぽのご老人に撮影をお願い。
一枚いいかしら〜?写真5.jpg
masaくんママのブログにてこのようなショットを拝見し、いつもなら目に止めている季節なのにわたくしとしたことが。。。と、早速本日撮影交渉(笑)。
快く美しく完璧なお姿をいただきました。

夕飯はこんな。。。
塩豆腐とトマトのサラダ写真6.jpg

たらの粕漬け写真8.jpg

チンゲン菜と筍のソテー写真7.jpg

蟹入りつみれのお味噌汁写真9.jpg

明日の元気になりますように。

どうかこの世が平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

平穏のありがたみ

このところの雨からやっと脱出し、気温は低めなれど晴れやかな本日の始まりに自然とパワーも沸いてくるというものです。
楽しく穏やかにレッスンは進み、あっという間に夜となりました。

思えばレッスンに入る前に購入した500mlのジャスミンティーを飲みきらず帰宅してしまった。。。
これだけはよろしくないです。写真5.jpg
水分補給はもう少し努めねば。。。です。

本日の戴きもの。写真6.jpg
明日のおやすみのお茶の友も与えられ、心から感謝の今宵です☆

どうかこの世が平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

雨続きの日々:::

ほんとにこんなに降らなくていいの?と思っていたほど晴れの日々の果てにこの三日間降り続いております。そして凍える寒さ。。。
明日からは少し回復しそうでよかったです[晴れ]

今日立ち寄った様々なところのひとコマは。。。
これ→写真6.jpg
普通のおうちの石垣になんとも優雅にはり巡りつつある蔦状の可憐な白い小花。
こういうの大好きです。癒されました。

そして「アナと雪の女王」のサントラを☆写真5.jpg
なぜ、日本盤にしなかったかって、ジャケットです☆
日本盤とは異なるこちらに魅かれました。
日本語版の映画のサントラもいずれ手に入れるとして、今日出会い、魅かれたものはなんといってもこちらのジャケットでした。

疲れが抜けるよう、本日は早めに就寝いたします。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

楽しい土曜日でした。

外は雨が降り止まぬ一日でしたが、今日から新入会の生徒さんとの爽やかなレッスンからスタート。
それぞれのレッスンで笑顔と素敵な歌声に元気をいただきました。
夜のコーラスクラスでは夏ライブの曲たちを地道に徐々に準備。
そして合間には。。。写真6.jpg
メンバーのnonちゃんのダフィーちゃんとディズニーストアの着ぐるみmeeting♡
先般のダッフィーバスに引き続きのツーショット☆☆写真5.jpg
あ、メンバーのshiroちゃんのお守りトサカちゃんたちもご一緒[かわいい]
おやつとともにメンバーのcathyちゃんがかわいく撮ってくれました[かわいい]

あんまりかわいいから列をなしての撮影会(笑)。写真7.jpg
我がコーラスグループのマスコットたちに見守られ、今日も楽しく歌えました♬
人は一生懸命歩んでいるとき、美しいものやかわいいものに想いを寄り添わせ、癒しや元気をもらうことってあります。
そして夏ライブにむけて益々頑張ってゆきたいものです[ぴかぴか(新しい)]

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

冷たい風雨://:::

今日は久々に「雨」という天候にどっぷりの一日でございました。
夜は帰り道は空腹と疲れと、そして突風と冷たい雨に久々萎えました(笑)。
真冬の吹雪なら元気に乗りこえるのになぁ。。。

レッスンではchihiroさんに大きな焼きたてパンをいただきましたよ〜。
長さ25センチはあり。写真5.jpg
これでカットしたものだからほんとの全長はどんななんだろ?とか考えたりして。
巨大なフランスパンに胡麻とさつま芋がちりばめられていて、夕飯はお昼に作ってでかけたスープと一緒にいただきました。
ごちそうさま。

昨夜は譜面と格闘したりして寝不足のため、もう眠いです。。。
おやすみなさい〜☆

どうかこの世が平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

花が咲き誇る初夏。。。なのだな。。。と

今日、外を眺めていみたら、いたるところに花があふれ始めていて、夕刻に買い物に出掛けてみあげた木々はものすごく緑で香りもすごくって。。。
あら。。。気づかぬうちにこんなに緑が。。と感心して歩いておりました。

こんにちは〜♡写真6.jpgとすずらん
わたしの大好きな花です。

夜は炒めた材料と混ぜて熱を加えるだけのグリーンカレーペーストを発見!
かなり高得点☆☆☆写真7.jpg
おいしく炊けたサフランごはん、黄色すぎて画像がふっとんでしまいました(笑)。

今日は特に理由があるわけではなく、しかしながら直感でこころを更にゆったり整え落ち着かせたかったのでこのコーヒーカップ&ソーサーで。
天国の親友からのもの写真 5.jpg
ウエッジウッドのカップは手触りも口触りもふんわり豊かです。
感謝。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(6)  コメント(0) 

夏へ一歩ずつ・。* *

まだかと思っていた大好きなライラックの香りがどこからか風に乗って香る季節にいつの間にかなっていたのね。。。と思っております。
今日もゆっくりおうちに。

例のラナンキュラスの蕾たちが見事に膨らみ、仲良く寄り添っております。
おやすみ♡写真5.jpg
またあしたね。

あしたはまた夏ライブの楽譜準備などをしましょう〜♬

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

おうちにおりました☆ **

今日はオフでしたので、おうちの中でお掃除やお洗濯、本を読んだり、テレビを眺めたり。。。
お昼は冷たいおうどん写真5.jpg
ぼーっとしていたら茹で時間が倍経ってでしまって、びっくりしてお水でしめたらちょうど良かった〜。しめたらなんとかなるもんなんだ。。。と学習。

外をふと眺めたら不思議な雲写真6.jpg

と思ったらもっと不思議な雲をマーケットの帰り道にみつけました。
すごい写真9.jpg
壮大な天井画の一片を見上げているような気がしました。

久々に空を見上げた気もします。

夜はまた筍ごはん写真7.jpg
この頃無性に食べたい。。。
そしてめぬきの西京漬写真8.jpg
その他、シジミのお味噌汁にお漬け物でした。
バランスを考える余裕のある時間に感謝です。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

駆け抜けた時間の中に

今日もあっと言う間に時間が過ぎてゆく濃厚なレッスン時間でしたが、その中のおひとつおひとつのふれあいにあたたかい空気が与えられ心から感謝あるのみの一日でした。
rieちゃんからはおいしそうな差し入れを写真6.jpg
いつもお気遣いありがとうございます♡

そして久々にお顔をみせてくださったmihoさんからは
ご実家からのたまねぎ☆写真8.jpg
重いものを持って来てくださりありがたいなぁ〜と♡

夕刻にはmasaくんママとの会話が弾み、あっという間に夜に[夜]
疲れを忘れて「話したい」と思える方がいてくださることは生きてゆく上で真の恵みであります。
ありがとうございました♡

出掛けるときに蕾だったラナンキュラス写真5.jpg
帰宅して二度見してしまいました[わーい(嬉しい顔)]
さながら蓮の花のごとくに開いていました。写真7.jpg
ひとつの蕾がひらくことのエネルギーに癒された今宵です☆

帰宅後、一旦疲れ果て動けなくなっていたので、遅く(早く?)の綴りとなりました。

どうかこの世が平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

とてもよいお天気でした☆

外はとてもよい光があふれていましたが、今日は一日中おうちにおりました。
先週の疲れがど〜っと出てしまったようでしたが、ゆっくりできたので明日はまた頑張ります[るんるん]

先日のラナンキュラスの大輪にくっついてきた蕾がみるみる膨らんできました。
かわいい。。。♡写真5.jpg
切り花って蕾のまま朽ちてしまうこともあるけれど、このコは大丈夫なのかも。。。♡

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)