SSブログ

ゆっくりおうちにおりました。

いつものオフの日同様、お掃除、お洗濯、ちょこっと近隣へ用足し。。。
そして夕方からiTunesでレンタルの映画「Now you see me」というのを観たり。。。
壮大なイリュージョンの世界を使った実はちょこっとヒューマンストーリーでした。
途中サイコかと思ったり。。。最終的にはふ〜ん、なるほどね。と、ネタはばらしませんが。

この頃、必ず夕刻からキャンドルを灯します。
あると心に光が灯ります。写真 5.jpg
無印良品のキャンドルだからお買い得パック[わーい(嬉しい顔)]
名前の通り、良品で黒い煙が出ません。
お花も10日前に頂いた中からいいとこを拾い集めて。。。
最後の最後に朽ちるまで生かしてあげたくて。
そんな作業に心が落ち着きます。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

初夏のお仕事初め〜♬

今日からレッスンを始められる方々も含め、爽やかなレッスンが続きました。
いつもの笑顔に心に花が咲きました。
花と言えば、空き時間にちょこっとお気に入りのお花屋さんまでひとっ走り。
みつけた一輪写真 5.jpg
ラナンキュラス。きんぽうげ科です。
ranaってカエルって意味のラテン語からの由来らしいです。
カエルの足に似た葉っぱだからだなんておもしろい名前のつけ方するな〜と思います。
花言葉どおり「あなたの魅力に目を奪われる」。
そう、このコの魅力に一秒で目を奪われ、手に取っていました(笑)。
今宵の癒しです。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)