SSブログ

本日も暑かった。。。ようです。

今日は外に出た瞬間、あぁ。。。日傘を持ってくればよかった。。。と後悔。
そのくらい陽射しは強かったです。
とはいえ、あとは夜まで教室に缶詰なわけだからいいんですけどね。。。
帰り道は心地よい暑さに変わっているのがうれしいです。
帰宅したら必ずやること。。。
キャンドルを灯すこと[ぴかぴか(新しい)]写真5.jpg
護られて生かされて無事に家にたどり着いたことを感謝するってとこです。

そして、お花も最後まで。。。写真6.jpg
お水や栄養を入れ替えて元気なところをピックアップして整える作業はこころが落ち着きます。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

心地よい暑さでした。

札幌は湿度がそんなにないのでわたしにとってはとても気持ちのよい暑さでした。
いろいろ用を片付けつつ過ごした休日でした。
明日のレッスンも笑顔で頑張ろう。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0) 

おはようございます。

昨夜は疲れ果てブログまでたどり着けず。。。でした。
昨日のすいかちゃんです♡写真5.jpg
只今直径12センチってとこ。
今日は暑くなるみたい。。。すいかちゃんには恵みです。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

清々しき雨:::

今日の午後は何故か神社参拝。写真5.jpg
夏ライブの成功祈願や今年前半への感謝、後半への平穏祈願などなど。。。
理由をつければそんなとこ。
でもわりとわたしはピンと来たことでしか動かない質。
きっとそれが吉日。
それが風雨の日曜日なんだからしょうがない(笑)。

おもしろい奉納品がお賽銭箱の上に写真6.jpg
増毛の名酒「國稀」だよ。。。
わたし、近づいて見たってことです(笑)。
気持ちだからね。。。お納めしたかったのでしょう。

門のところに七夕飾りが写真 .jpg
北海道は8月7日が七夕だからね。。。
わたしは7月7日と2回とも楽しむ派。
織り姫と彦星が2回逢えるならそれに越したことないじゃないかぁ〜〜〜と思うのであります☆彡

大雨じゃなきゃこんな時間が過ごせないというありがたいことがひとつ。
神宮の中に小さな茶屋がありまして、そこの「判官さま」という大福はそう簡単に食べられない人気のお品。
今日は余裕でいただけました。
その場で焼いてくれるのですよ。写真8.jpg
参拝目的のひとつ、お役目を果たした(というちょっとしたサインがありまして。。。(^_^*))お気に入り水晶のお守りを古神所へ納め、新しいお守りをget[ぴかぴか(新しい)]
あまりに雨あしと風がすごくて、この茶屋からなかなか腰があがりませんでした。
だから(笑)、大福のおかわりをして〜(笑)、風雨の森を抜け帰路につきました。

帰り道に買ったフランスの白ワイン写真7.jpg
ワインのことはなにもわからないからジャケ買いでしたが、めちゃおいしかった〜♡
キンキンに冷やしてと書いてあったのでグラスまで冷やして。。。
正解でした☆

掃除や洗濯をして、お花を生け替えて、27時間テレビのSMAPのライブに感動して(笑)、官兵衛観て。。。
なんか疲れましたが、また明日からもがんばろうと思える今宵です。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(2) 

レッスン、セミナー、練習〜♪

今日は隙間なく時間が過ぎ、あっという間に夜に。
コーラスクラスではmakiiちゃんからおいしい大福の差し入れが。。。
疲れたからだに染みました。写真5.jpg
ごちそうさまでした♡

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

今日のしあわせ〜♡

ちょこっと前に職場近くのスタバに行きましたら、PCからアンケートに答えたら一杯サイズ選ばずなんでもFreeというレシートが当たり、せっせと夜な夜な回答、本日ストロベリーディライトフラペチーノをスタバさんにごちそうになりました〜♡
かわいいし、おいしかった〜♡写真 5.jpg
あと三日くらいでこのメニューは終わるらしい。。。

今日は札幌は酷い大気汚染でした。
昼間から夜までもやってましたし、咳をしている人も多かった。。。
今日は窓は締め切り、耐えられない暑さになったら保冷枕でもしよう。。。
クーラーを入れると喉がやられますのでね〜。

あしたはまたレッスン合間にセミナー、夜は夏ライブの練習も盛り上がるのでしょう〜♪
どうかよい時間となりますように。

どうかこの世が平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

暑いけれど爽やかでした。

爽やかと感じるのはわたしだけかな。。。
札幌にしては暑いといえば暑い日々だから。
夏なのに寒いのは淋しいですから、水分塩分補給には気をつけて夏らしさを感じて過ごしたいものです。

お部屋の花も風を感じて、深呼吸しているようでした。
綺麗だね[ぴかぴか(新しい)]写真5.jpg

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

自主練日でした。

セミナーもまだ後半戦が待っていて、夏ライブも迫って来ています。
とはいえ、湿度に弱きわたくし、食欲が落ちておりまして、出掛ける直前に口に放り込んだのは。。。
これ→写真5.jpg
ベランダ穫れたてトマトは贅沢ね。。。

あっと言う間に時間は過ぎ、疲れを引きづり帰宅〜★
お部屋の花も暑さですぐにだめになり、今日は新しいお花を。
名前わすれちゃった。。。
花がとても小さいけれど紫陽花のお仲間っぽいね。
綺麗な超薄黄緑写真6.jpg
美しさに癒しをいただきます。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

すいか

まだ10センチくらいかな。。。直径。
でもぐんぐん大きくなっております。写真5.jpg
受粉が分散したから不安でしたが、やはりちゃんと淘汰されるのですね〜。
自然のシステムはすごい。。。

このところ、遅くになるとネットがまったく繋がらず、iPhoneのインターネット共有で繋げてました。
今日は繋がるうちにアップいたしました。

明日はまた練習がんばろう!

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

おやすみでした。

今日はいつもの友人のカレーやさんに行き、カレーといつものパイナップルラッシーを。
綺麗な影がテーブルに出来るよいお天気でした[晴れ]写真6.jpg

どうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0)