SSブログ

吹き抜ける風を感じて

今日はおうちに一日おりました。
あ、ちょこっと買い物には行きましたがね。
ベランダの野菜のご機嫌を伺ったり、お洗濯に、お仏壇のお花を替えたり。。。

吹き抜ける風がそばにある夕刻でした。写真5.jpg

どうかこの世が平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

夏ライブ準備〜♪

今日はお昼から夕方まではわりとのどかだったのですが、夜のコーラスクラスは急にバッタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
8月の夏ライブのためにみんなが自主的に練習を積み重ねてきた曲たちを聴かせていただく日でした。
わたしが関わるユニットの練習有り、ソロの生徒さんに来ていただき、みんなのコーラスとの合わせも。
今日来られていないライブメンバー全員での合わせもこの先に予定しています。
それまでにもっと練習しなくちゃ、わたし。

そんなバッタバタなはずな時間の中にこんな癒しゾーンを作っていました。
写真5.jpg
みんなが持ち寄ったおやつ♡
Mayちゃんがお誘いした生徒のnonちゃんちのDuffyちゃんも参加[かわいい]
みんな激写してました[ハートたち(複数ハート)]

ピアノ、コーラス、打楽器、リコーダー、ピアニカそれに来週はギターも。。。わたしの歌のクラスの生徒だけでどんどんまかなえている。アレンジの発想力もみんな進化していて。
細かいことより、大きく深い目線で楽曲の風景をアドバイスすることがわたしの役目でもあると心得ています。

何より、たくさん笑えること。
歌って、笑っての時間に心から救われていると実感。
ありがとう。

わたし、もっとがんばらなくちゃ☆

そうそう、ベランダのすいかちゃんがこのたびはたくさん受粉していて、パワーが分散してしまったかな。。。と思っていますが、ここまで大きくなっているコがひとり。
びっくりでした。写真6.jpg
どうなるかな。。。Let it beです。
わたしもLet it beな休日を送りたいと思います。
感謝を覚えて。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

練習日〜♪☆・。* *♬

今日は自主練でした♪
たまに息抜きしながらゆっくりと。。。

明日はびっちりレッスンです。
ありがたいことです。

静かなこころに整える時間を大切に写真5.jpg
その時間が次へのバネになる気がします[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

どうかこの世が平和の光にあふれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

喋らなかったなぁ〜という木曜日

今日はずいぶん喋らなかった。
テレビに向かって「ふふふ(笑)」とか、本を読んで「え〜、そうなんだ。。。」とか。
ベランダの野菜に向かって「あらら〜、大きくなったね。。。あなたはまだね。。。」とか。
そんな程度。

日頃、喉を酷使しているから、今日みたいに喋らないことは必要なことなんです。

明日はまた練習だわ〜♪
がんばりたい。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

穏やかに時間が過ぎてゆきました♪

今日もコーラスクラスからスタート〜♪
その後の時間もそれぞれに笑顔をいただきました。
ありがとうございます。

明日はまたおうちで英気を養います。
休養も仕事のうち。。。とはいえ、なんかちょこちょこ動くのが癖です。

送り火の風習の方もいらっしゃったかな。。。写真5.jpg

どうか天と地に平和の光が満ちあふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

真夏日

今日は久々の真夏日だったようです。
それでも湿度がそれほどでもなかったので非常に爽やかな暑さ[晴れ]

この暑さで急に赤く染まったのかしら?写真5.jpg
ひとつだけ、いただきました。
枝からすぐに穫って口に運べることは幸せな恵みです。
感謝しなくちゃね。

ミントがあふれていたので摘んでみました。
煎じたミントティーと白州のブレンド写真6.jpg
遠く離れた土地の天然水をマザーウォーターに森の蒸溜所で作られたこのお酒。
いつもの炭酸よりもうちょっと深い森を感じられました。
ミントがあるうちはこのささやかな贅沢に感謝して。。。
バードサンクチュアリのごとくいろんな鳥の声を聴きながら。。。
とはいえ、お酒はそんなに飲めませんから、ほんの香りのエッセンス。
ゆったり癒されました。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

感謝の月曜日

この頃の湿度にも体力を吸い取られながら、元気に働かせていただいております。

昨日の月曜日はとてもたくさんのいただきものであふれました。
何人の方からいただいたんだったかしら。。。と思い起こさねばならない感じです。
すべてお仏壇にお供えしてからいただきました。
ありがとうございます。写真6.jpg
わたしに似合うからとシルクのカーディガンまでくださいました。
夜の生徒さんmihoさんは一緒に食べようとシュークリームを。
ごちそうさまでした。写真5.jpg

そう、そのように多くのいただきものがある日は必ず自分の気力体力が黄色信号の時。
皆様に何がどうやって伝わるのでしょうね。。。
日々、日々、心から感謝です。

どうかこの世が平和の光に絶大なる力で護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0) 

ゆるりと日曜日

ベランダではさやいんげんや青なんばんが豊作の兆し。写真5.jpg
おやすみの本日、大好物のきんぴらに。写真6.jpg
白いごはんが進みました。
感謝感謝。

さて、今日は地域や風習の違いはあれど「迎え火」の日です。
8月13日のところももちろんあります。
天国からのたましいを迎え入れる日。写真7.jpg
とはいえ、わたくしの場合、天国には最愛の家族や親友もいますから、日常の習慣として灯りは灯しております。
でも特別に想いを込める日も必要ですよね。
こころを整えることが出来て気持ちもよいです。

どうか天と地に平和の光があふれますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

レッスン&自主練♪

今日は空が湿度を抱えきれず、ついつい零れ落ちるにわか雨の時もありましたが、なんとなく穏やかな土曜日。
今日レッスンだった友人のrieちゃんにベランダのハーブのブーケを。
イタリアンパセリとバジル写真5.jpg
いつも差し入れをくださるからね。。。
先般のディズニーランドのお菓子もお渡し〜☆
と思ったら、今日も。。。写真6.jpg
大好きなマカロン♡
これじゃ、お返しにならなかった。。。(笑)。
いつもいつもありがとう♡

自主練も一歩ずつ精進あるのみ。。。♪

そう、12日はsuper moonでした[満月][ぴかぴか(新しい)]
綺麗な満月でしたが、今は雲に隠れて。。。
それでもパワーは伝わってきます[ぴかぴか(新しい)]

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

週末です★

今日もレッスンは切れ間なく、みなさまの笑顔に励まされ時間が進んでゆきました。
ありがとうございます。

昼間のベランダから眺める空は「夏」だなぁ〜と思いました。
写真6.jpg
深呼吸。

もうひとつこんなコが写真5.jpg
どうなるのかな。。。
とにかくかわいいね♡

生徒のyuukoさんからはお中元を頂きました。
贅沢な和菓子です。写真8.jpg
大切にいただきます。

唐突ですが(笑)、この頃お気に入りのじゃがりこ写真9.jpg
今までのじゃがりこの中で一番好きかも〜☆☆☆

そう、帰り道にこんな方が写真7.jpg
ゴジラの一作めは面白いというか、今の世に警鐘をならす一作と思います。
白黒ムービーだから怖さも倍増です。
ゴジラが怒った(怒ってない時があるかって?作品によってはありますよ(^_^*))時の顔がローズが怒った時の顔にそっくりでね。。。
今日も眺めて、微笑んじゃいました。
「そっくりだ。。。」ってね。
だから、この頃ゴジラがなんとなく好きになったのかも。

どうかこの世に平和の光があふれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4)