SSブログ

祈りのとき・。* * . ♪

来る日曜日の夏ライブでコーラスクラスのメンバーがわたくしの自作曲を歌ってくれます。
彼女のほうから歌いたいと言ってくれて。。。
今日、その合わせをしているときに傍らで聴いてくれていたもうひとりのライブメンバーmaikoちゃんがこんなに歌う人で違ってしまう。。。って。
なにがってそのメロディーや歌詞、歌声に描かれる風景です。
shiroちゃんが歌うそのうた「祈りのとき」はそよ風の草原だそうで。。。
わたしは?と尋ねると「荒れ野です!」(笑)
そのとおり、わたしが作った風景は言葉にせずともその風景が伝わっていたということ。
それもうれしいし、shiroちゃんが全く異なる風景を描いてくれることもほんとにうれしい。
そんな合わせが幸せでした。
ふたりとも。。。ありがとね。

祈りといえば、こんなプレゼントを生徒さんにいただきました。
わたしの好きなエピソード「Footprints」写真5.jpg
ずいぶん前にアメリカで英語版のしおりを買って帰ってきて、ライブのときにはかならずそばに置いています。
そのことを以前にお話しする機会があり、クリスチャンであるその方が日本語版を今日わざわざ買って来てくださいました。
生きているのではなく、生かされているのだということを信仰の異なりを越えて、実感しあえる関係があるのは幸せなことです。
上記の曲「祈りのとき」の歌詞、♪そばにいたい愛しい人と、神様は今どこ?♪という一節の答えがこのFootprintsにはあるのです。
今のわたしが歌うより、shiroちゃんが歌い、わたしがピアノで寄り添うことがベストなことも神様からのgiftです。

皆々様のすべてに心から感謝です。
救われています。

その昨日は大きな大きな記念日でした。
忘れてはいけないことがある。IMG_0694.jpg
そう心に刻みつつ。。。写真6.jpg
祈ることで見えてくること、真理があると信じて。。。

外はどしゃぶりの帰り道、今また凄い音を立てて雨が降り始めました。
いい音♪わたしは雨の音が好きです。
びしょぬれになるのは嫌ですけど。。。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように。。。

nice!(3)  コメント(2)