SSブログ

GODZILLA★

今日は晴天。
青空に浮かぶ雲が綺麗でした。写真6.jpg
昼間から映画。
ライブ前からお休みに入ったら「ドラえもん」と「ゴジラ」を観に行くと公言していたわたし。
今日はその二本め、ゴジラを観て参りました。
2時間半の大作。
それも初めての経験、3Dです。
へぇ〜、飛び出してくるね〜って感じでした。

アメリカに婿入りしてからの作品は初めて観ましたが、このたびのは何と申しましょうか、今の世に警鐘を鳴らす度が高かったというか、思い起こせば1954年の日本第一作めが今の世の一片を占っていたというか、映画ってそういうことよくあります。
作っているひとに何か降りてくるのかな。。。といつもうっすら思うのです。

日本のゴジラよりcoolなルックスでした。写真7.jpg
日本のゴジラは作品によってはかわいいとこもあったから。

昨日のドラちゃんに比べて、見終わったらぐったり。。。
ゴジラに何かを吸い取られた?(笑)気がします。
悪い意味じゃなくて、たぶん、デトックス。
Thanks GOZILLA★

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 

ドラえもん

今日は昼間にお墓参り、続いて夕刻からドラえもんを観に行きました☆
予告で良さそうだな。。。と狙っていたので。写真6.jpg
いつもの映画館にも大きなオブジェ写真7.jpg
子どもも飽きないように。。。の90分の物語。
その子ども達がおもしろい場面ではけらけらと笑い、悲しい場面では泣いていた。。。そんな空気感も館内の心地よいBGMでした。
映像もCGでドラえもんの可愛さが倍増で、おもわず「欲しい。。。」と思いましたよ(笑)。
感想はと言えば。。。
①あのように人生やり直せたらいいなぁ。。。
②ドラえもんのような親友がいたら幸せだろうな。。。
で帰宅後、じっくり受け止めたこの映画のメッセージは
[ぴかぴか(新しい)]③夢と勇気があれば望む未来はいくらでも作りだすことが出来る[ぴかぴか(新しい)]
そうは言っても困難極まりないのが人生。
でもひとすじの光のような力をもらえるのがスポーツや映画や音楽なのでしょう。

そうそう、帰り道にこんなにドラちゃんが♡
写真8.jpg
せっかくだから通り抜けて来ました(笑)、どこでもドア〜☆
写真9.jpg

明日も映画。。。かも。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)