SSブログ

あっという間に終了の土曜日♪

秋らしい空をながめ写真8.jpg
本日はレッスンスタートから一瞬も空き時間がなく夜まで★
おひとりおひとりの生徒さんとの笑顔のシェアに心から感謝です。

夜のコーラスクラスではnonちゃんから最中、makiiちゃんからはビスケットをいただきました。
tobiu campというイベントのおみやげの絵はがきも。
ありがとう〜♡写真6.jpg

nonちゃんが連れて来たゆるキャラのジンくん写真7.jpg
ジンギスカン鍋がお帽子です★(^_^*)
只今人気上昇中〜♡

どうかこの世が平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

穏やかな金曜日に感謝

本日はお仕事で欠席の方々もいらっしゃいましたが、レッスンでは笑顔のシェア、空き時間にはお気に入りのエスプレッソラテ、コーラスクラスのためのコーラスアレンジ、ピアノを弾き歌い自主練。。。
明日が本番のmasaくんとママとも穏やかな時間をいただき、心から感謝でございました。
皆々様、ありがとうございます。

日々、帰り道は比較的賑やかな灯りに見送られての帰路です。
おやすみ★写真6.jpg

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

秋色のメニュー

今日は20度を切り、窓も開けていられない冷たい空気の一日でした。
急にまっすぐ雨が落ちて来たりもしていて、すっかり秋です。

夜には根菜たっぷりの豚汁を。写真6.jpg
明日の元気になりますように。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

今日も感謝して終わりましょう。

レッスンはご旅行や風邪ひきさんで欠席の方々もいらっしゃいましたが、静かに無事に一日を終えることが出来ました。

クリスマスライブへ向けての練習についてメールをやりとりしていたコーラスメンバーのmakiiちゃんから、お疲れ様という気持ちのこもった素敵な写メが。
綺麗だわ〜[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg
地球岬の灯台だそうです。
心が静かになります。
makiiちゃん、ありがと☆

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

雷、地震。。。

雷が鳴ったり、遠い地では大きめの地震。。。
このところの天候は日本各地で異変が起きていますね。。。

札幌は少しずつ気温が下がってきております。
ほんとの秋へ。一歩ずつ。。。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

季節の証・。* *

今日はなんとも爽やかな空気の一日でした。
用事を足しがてら、いろいろなところを散策。
場所によってはお祭りのようになっているところも。
秋の食のイベントです。

おうちのベランダでも季節の証が。IMG_2818.jpg
パセリのお花が咲き、そのあと種になっていました。
かわいいね。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

陽射しの強い午後でした。

今日はゆっくり起床し、午後からの陽射しの強さと風の冷たさの両方を感じながら、秋の休日を実感しておりました。
夕刻には毎年恒例で拝見させていただいているビッグバンドのコンサートへ。
こちらの楽団のボーカルを長年担当しているわたくしの生徒さんのhiromiさんを応援に!
昨日も本番直前のレッスンでしたが本番が一番でした[ぴかぴか(新しい)]
素敵でした[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg
うれしくて気がつけば一緒に口ずさんでおりました♪
もうひとグループ、このたびのゲストコーラスグループはわたくしの尊敬する先生たちのジャズコーラスでした。
本当にすばらしかった[ぴかぴか(新しい)]
帰り道は心が満腹。
帰宅後はなんか食べなきゃなと。。。惰性で夕食。
そのくらいお腹がいっぱいな想いでございました。

今夜はゆっくりして、あしたがまたあたらしい光の月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

どうかこの世が平和の光にあふれますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

元気でいられること

今週は突然の雷雨や心身の疲労に明日への不安を感じる日も。。。
そんな中、本日は元気に過ごすことが出来た気がいたします。
レッスンに向かう前には教室と系列の楽器店へ赴き、オーダーしてあった洋書の楽譜を手に入れたり、これからちょこっと買おうかな。。。と思っている楽器についての相談や。。。
楽器の知識でお勉強になったこともありました。
スタッフさまとの楽しい会話にも感謝いたします。
その先のレッスンへの元気もいただきました。

本日のレッスンのお供は。。。
写真6.jpgバニラクリームフラペチーノのグランデ
ちょっと贅沢いたしました☆

そして夜のコーラスクラスのnonちゃんからは意外なギフトが。
大好きながごめ昆布〜☆☆☆写真7.jpg
春先に函館で食し、これはおいしい!と魅せられておりました。
さきほど、少々ちぎって頂きました。
あ〜、おいしい〜〜〜☆
函館東海岸で主に穫れますこの昆布はミネラルたっぷり。
効能は整腸作用や血圧の低下、がん細胞の自滅、胃の粘膜の保護、抗アレルギーなどなど。。。
このまま調理にいたらず、ついつい真夜中のスナックと化するのかっ!(笑)
nonちゃん、ありがと〜〜〜〜☆

先週生徒さんからいただいた水素水もなんだかからだを浄化させてくれた気もいたしますし、皆様にほんとうに護られながら日々を送らせていただいております。
感謝感謝です。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐに日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(5)  コメント(2) 

嵐のあと

本日は夜になり少々雨粒が空から落ちてまいりましたが、至って静穏の今宵に感謝でございます。

突然の風雨に体調を崩している方々もお見受けいたしますが、このまま快復し、穏やかな秋をみんな幸せに過ごせたら。。。と祈るものです。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

穏やかな空

様々な地方でまだまだ大雨注意報やその傷跡が残る中、わたくしのいる場所の穏やかさに心から感謝を覚える本日でございました。
夕刻に近所に用を足した時に目に飛び込んで来た空には光が映されていました。
写真6.jpg
「ふ〜っ、大変だった。。。」と空が雲が言っているようでした。
エネルギーを使った後の空に何かをいただいたような気持ちになりました。

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)