SSブログ

昨夜はフェイドアウトしちゃいました。

そんなに疲れていたのかな。。。
と、帰宅し、シャワーのあと、ちょっとライ麦パンを口にしたあとの記憶が薄れてゆきました(笑)。
帰宅してすぐに灯す光たち写真6.jpg
癒されて寝ちゃいました。

今日がどうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

よいお天気でした。

今日はお昼過ぎから2時間ほど月1でお邪魔しておりますキリスト教会のボイトレ&ボーカルレッスンの日。
写真6.jpg
風邪ひきさんもいらっしゃいましたが、皆様笑顔で頑張ってくださいました。
setsuko先生はじめ、皆様、本日もお世話になりました〜(^_^*)

夕刻からはビールと写真7.jpg
ハニーワインを☆写真8.jpg

限定醸造のサッポロクラシック富良野シトラスはおいしかった〜☆
今日の体調にぴったりだったのもあるかな。。。
昨日makiiちゃんにいただいた小麦粉で作ったチーズ&バターのお煎餅とぴったり〜でした。
あ、わたしは。です。
人それぞれだったりがありますもんね〜(^_^*)
とにかく、疲れを癒す一服のひとときに感謝です。

明日も元気にがんばろう〜♪

どうかこの世が平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

楽しい練習日〜♪♬♩♫

今日はクリスマスライブの練習でした♪
長時間だったので途中おやつ休憩も挟みつつ。。。♡
わたしからのtokyoみやげやら室蘭のお菓子をいつも買って来てくれるmakiiちゃんのお菓子もいっぱい!
楽しいね☆写真6.jpg

引き続き楽しく幸せな練習期間になりますようにと祈るものです。

明日は教会でのボイトレのお仕事。
お役に立てる時間となりますよう努めたいと思います。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

おやすみにしました。

今日は歯医者さんへ行ったり、自主練に出掛けるつもりでおりましたが、明日からのスケジュールを考えると、やはり旅から戻りました翌日は休養しようと。
とはいえ、お洗濯やクリスマスライブのご案内のメールをたくさんお送りしたりで時間は過ぎてゆきました。
ライブ告知のご案内メールを差し上げるとご返信くださる皆々様の近況がわかったりして、とてもうれしかったりいたします。年賀状みたいね(^_^*)
ありがたいことです。

旅から帰っても元気でいてくれた花たち♡写真6.jpg
日々、わたくしが不在でも妖精たちが部屋を護ってくれているような気がいたします。

昨日と異なる一枚。写真7.jpg
北海道に近づいた雲の上。
降り立つ場所の天候や気温を察知するワンショット。
いつものことですが、津軽海峡を渡ると気温の違いを肌で感じる気がします。
亜寒帯に住む雪女のセンスです(笑)。

どうかこの世が平和の光でつつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

あたり前じゃない祝福された時間たち

2泊3日でちょこっと異なる土地の空気を吸いたくて出掛けた旅でした。
前にもレッスンをしたasamiちゃんが近々学祭もあるとのことで数曲をレッスン。
asamiちゃんのお役に立てたなら幸いです。写真6.jpg
またね〜♪
その後は友人のkeikoちゃんと数時間のおしゃべり。
この度の目的のひとつ。異なる土地の友人と語り合う。
叶えられて本当によかった。
ほんとにありがとう。

この度、みつけたおいしいおにぎり&お総菜やさん☆
LIVE HAYAMA DELI写真7.jpg
毎朝ごはんを買いに行ってしまい、札幌への帰り道にも晩ご飯と思って買ってきました。
疲れて何も作りたくなかったので助かりました。写真8.jpg
店長のayakoさん、楽しい会話をありがとうございました。
「また会えますよね?(^_^*)」とふたり。新しい出会いに心が潤いました。

飛行機内でいただいたじゃがバタースープ☆写真9.jpg
これもおいしかった〜♡

必ず千歳空港で食べたくなるこれ→写真10.jpg
帰りのバスに乗る前に(^_^*)
あ〜、揚げたては最高です。

なんか食べ物率高いただいまブログになっちゃった〜(笑)。

台風との格闘でハラハラドキドキながらすり抜けた往路でしたのに、復路でまさか!の欠航(笑)。
機材繰りが原因とか。。。
一便早い飛行機に振り替えられました。
そういうオチも何ともわたくしらしいなと苦笑でした。

今朝は気温が低めの晴天。深呼吸するととても気持ちがよかった。
帰りは真綿のような雲を眺めて。。。
癒されました。写真11.jpg

日々365日は奇跡の連続。いつも護られていることをちゃんと自覚していたい。
そして、この度もしかり、あたり前じゃない祝福された時間たちの連続にこころから感謝あるのみ。
そう、筆舌尽くしがたい日々なのだとこころに覚えてゆきたいものです。

すべてに感謝。

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

ゆったりお休みでした。

昨夜は真夜中までiTunesストアでレンタルした「ノア約束の舟」を観ましたが、内容がちょっとむずかしかったかもね。。。と思いました。
どの選択が神様の意に添うことなのか。。。神様に試されているような主人公でした。
神様目線ではなく、人間目線の善と悪のせめぎ合い。。。
わたしならどうするだろうと考えたり。。。
なるほどな〜と感慨深き想いが心に残りました。

さて、お昼は今月で閉店してしまうという南インドのカレーやさんへ。
チャイも癒されるお味でした。。。写真6.jpg

明日からちょこっと旅に出る予定ですので、お仏壇やリビングのお花たちを新しく生けかえたり、お洗濯したり。。。

台風がちょこっと不安ですが、皆様にもお祈りいただき(わたしが大騒ぎするから(笑))、無事に目的の時間を送ることができますことを祈るものです。写真7.jpg

次のブログは木曜日かな。。。です(^_^*)

どうかこの世が平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

よいお天気でした。

昼間は窓をすこ〜し開けても寒くないかな。。。と、気持ちのよい空気を部屋に迎え入れました。
お休みはいつもの掃除や整理整頓、お洗濯。。。
大好きなお茶の時間が癒しでございます。

あしたもすこしゆるりとお休みです。

どうかこの世が平和の光につつまれる月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

おみやげが集まりました☆

今日はリトルマーメイドを観て来たボーカル科のmaikoちゃんもおみやげを持って来てくれて、コーラスクラスのnonちゃんはディズニーシーのおみやげをたくさん、cathyちゃんも映画「ぶどうのなみだ」がらみのワインのゼリー(全部おいしかったけれど、これ、かなりおいしかった〜♡)
こんなでした。→写真6.jpg

なぜかcathyちゃんloveなふなっしーが鉄琴に。写真7.jpg

そしてnonちゃんからシーのハロウィンなクリアファイルのおみやげをいただきました。
うちのメイちゃんとともに♡写真8.jpg

皆々様ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

笑いの時間がたくさんの今宵のレッスンに感謝です。

どうかこの世に平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

疲れが押し寄せております週末。

お休みがなかったわけでもない今週。
レッスンは月初めということもあり、初めまして〜な、緊張の初回レッスンもありましたけれどね。。。
そんなに疲れたのかな。。。と自問自答。
とにかくなんだかかなり今夜は疲れが襲っております。

早めに寝ることといたします。

明日もまた元気に皆様と笑顔のシェアができますように。。。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

穏やかなお天気の木曜日

今日は月一の病院やら、靴の修理、クリーニングを出したり、コンタクトレンズを調達したり、最後は美容室でした。
美容室では落としたてのコーヒーをごちそうさまでした。

夜はカレーが食べたくて。。。写真7.jpg
帆立はfrom宗谷海峡です。
ごはんは雑穀ご飯&サフランライスのダブル♡

サラダはキャベツのスプラウトをのせて。写真6.jpg

明日も元気に笑顔でレッスンが出来ますように♪

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2)