SSブログ

霜降・。* *

今日のニュースで「霜降の日」の行事が六甲山小学校で行われた風景を目にしました。
毎年この日に子ども達が先生の力を借りて、火をおこし、暖炉に火を入れる「火入れ式」を行うそうです。
みんなで力を合わせるその微笑ましいシーンに自然と口角が上がっておりました。
こちらのこころもあったまりますね。
木々も冬支度、人々も冬タイヤに替えているようです。
わたくしは今日は冬物に衣替えを完了。
気持ちのよい季節の節目です。

ベランダでは最後の収穫写真6.jpg
とはいえ、ローズマリーはクリスマスまで踏ん張ってますがね。
このコは別格☆

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

本日も穏やかな時間が流れました。

コーラスクラスからスタートいたしまして、ハーモニーを重ねることに心地よさを感じ、笑いもあり。。。その後の各レッスンも笑顔のシェアをさせていただきましたことを感謝いたします。

本日お誕生日だった生徒さんにもうひとりの生徒さんがプレゼントをさしあげる場面や歌う前にみんなでまずはいただきましょう!な焼き菓子ブレイク。スイーツ激戦区帯広のクッキーです。
ハッピーバースデー♪を歌いながら。写真6.jpg

夜の帰り道経路は久々の公園入り口の銀杏並木を眺めました。
暗くてわかりづらいね(^_^*)写真7.jpg
もう少し、いやきっとここから加速してすぐに黄金色になることでしょう。
今年はきっと綺麗[ぴかぴか(新しい)]

あしたは完璧に冬物へ衣替え作業をせねば、ちょっと不自由になってまいりました。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)