SSブログ

冬の始まり

冬になるとごちそうを探しにやってくるひよどりちゃんが楽しみです。
林檎を置いておきましたら、どうやら来てくれたみたいね。
こんな形跡写真6.jpg
冬を迎えるこれからのベランダが案外お客さまをお迎えするシーズンとなります☆
ひよちゃん、また来てね〜♡

明日もまた笑顔のレッスンが用意されますように♪

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

歌声、笑顔、祈り。。。

今日も無事に終えることが出来ましたことに感謝を覚える今宵です。
コーラスクラスで声を重ねる喜びやエネルギーのシェア、生徒さんとの笑顔のシェア、牧師をなさっている生徒さんとは心のシェアに祈りを頂いたり。。。
ひとりでは何も生まれない無力さから引き上げてくださるたくさんのパワーに生かされていることのみを実感いたします。
乗り越えねばならぬことが予定されていても、それに向かってゆける勇気をひとさまからいただける環境に筆舌尽くせぬ感謝があります。
それ以上に皆さまに尽くせる自分でありたいと心から祈る今宵です。

今夜は先日、いつもお世話になっているセレクトショップにて購入の生姜とレモンのホワイトチョコに八角の風味があふれるほうじ茶。
完璧に薬膳寄りです(笑)。写真6.jpg
今宵の癒しでございます。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

少しずつクリスマスシーズンを感じつつ

日々の疲れを癒しながら、いろいろな用事を済ませ、仕事をし、練習し、ライブ準備をし。。。
そんな日々です。
今日は睫毛エクステへ。その他、用事もやまほど。
昨夜は真夜中にクリスマスライブのプログラムでのご挨拶文原稿もやっと送信。
本日は早く休みます。

クリスマスの灯りを眺めながら写真6.jpg

どうかこの世が平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

忙しなく過ぎた一日

今月の月曜日レッスンは本日が最終日♪
次にお会いするのは12月8日となります。
グループレッスンの方々は12月にはクリスマスソングを歌いましょう〜[クリスマス]とお約束。
楽しみです。

休憩時間にはスタバのクリスマスバージョンのお菓子を。
お店の方が「今日はクリスマスブレンドのコーヒーがありますよ」と。
「ではそれを(^_^*)」と。写真6.jpg

それにいたしましても、今日は生徒様からのいただきものがたくさん♡
masaeさんからベトナム土産のフォー。大好物です。
そしてyoukoさんからはこれまた大好物のラスク写真8.jpg
そしてrieちゃんからはクリスマス用のキャンドルスタンド
risaちゃんからはなんと!手作りピアス写真7.jpg
なんだか大好きなものばかりをいただきました。
なんのご褒美でしょう。。。
あしたからもがんばれということでしょうか。。。
そういたします[るんるん]

12月の数本のライブやらイベントのそれぞれの段取りが頭の中で駆け巡っております。
ひとつづつ、ひとつづつ丁寧に迅速に相手のあることは心をこめて。。。
それに努めます。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

ありがとう、そしてこんにちは

今日は11年間お世話になった冷蔵庫とお別れし、新しいコがやって来ました。
11年前に電気量販店にて買う気持ちもなかった自分の目の前に現れたなんとも美しい冷蔵庫。
うっすら透明感のあるペパーミントグリーンで扉の中もさながら氷山のような美しい氷色
一目惚れとはこのことでした。
そんなこのコ写真6.jpg
とうとうモーターがおかしくなり。。。
抱きしめてありがとうを言いました。

そしてこんにちは〜とやって来たコ写真7.jpg

10年経つと電化製品はとんでもない進化を遂げるものですね。
また仲良くなりつつ、感謝しつつ、お世話になります。

疲れがなかなか取れぬままがんばっている日々、今宵は早く眠る予定です☆

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

練習日☆

今日の道には雪をうっすら纏った銀杏が美しく。。。写真6.jpg
でも夜にはきっと姿を変えているであろうとその「今」を感じながら歩いておりました。

6時間ほどの練習。
12月にある数本のライブのためです。
皆で奏でる楽器もちょっとずつ増えております。写真8.jpg
makiiちゃんが新しいギターを買ったんだって☆写真7.jpg
宝物が増えたね。

全プログラムの細部を紐解きながらの練習はあっと言う間に過ぎてゆきました。
楽しかった〜♪
そして自主練でまだまだ精進する必要も感じました。
感謝感謝。

明日は少し心身を休ませます。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

雪道☆

今日は甘くみて春夏ブーツを履いて出掛けてしまい、雪道が少々不自由でした〜。
夜の公園経由のバス停にて、美しい銀色の世界をしばし眺め。。。
写真 3.jpg
手袋はもう厚手にもう一段階アップじゃなきゃだめだった。。。

今日は生徒のhiromiさんとseikoさんからチョコレートやチーズ味のパイをいただきました。
どちらも美味♡写真 4.jpg
そしてレッスン空き時間に写真撮る前にぺろっと食べてしまったスタバのパウンドケーキも。
chihiroさんごちそうさまでした。

明日はクリスマスライブ練習です☆
楽しくがんばろう♪

どうかこの世に平和のひかりが降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

突然に大雪

昼間はお天気がよかったのですが、気温は下がる事はわかっていたし、予報通りならば雪も来るなと思っていたので予定通り薄手のダウンコートを着て出掛けましたが帰路はちょうど良い寒さとなりました。

昼間は12月のあるイベントでご一緒するピアニストmaki先生との連弾でわたしは弾き語りをさせていただく合わせを。
楽しかった♡写真6.jpg
お互いのピアノの音色の相性がとてもよいことがわかり、ますます幸せ。
maki先生ありがとうございました。

ご一緒したランチのクリスマス仕様のケーキもおいしかった〜[黒ハート]写真7.jpg

夕刻にはこのような景色[雪]写真8.jpg

家のまわりもこんなです。写真9.jpg

明日はロングブーツかな。。。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ここが季節の変わり目

日付は変わりましたが、少々穏やか目な気温は今日までだったようです。
いよいよ「初冬」という季節に入るのでしょうか。。。
ちょっと早めですね。今年。

秋の落ち葉が強風でてんこもりの中を歩く出勤時の道が子どもの心を取り戻していました。
綺麗写真6.jpg

数本決まっている12月のクリスマスライブの準備も着々と。
チケットをお買い求めいただいた方々にも心から感謝申し上げます。

日々、レッスン、練習、各ライブの打ち合わせ。。。
ありがたくよい方向へ導かれているのでしょうが、ひとりでも多くの方と関わることで、自分としての気遣いも多くなっています。
そんなことも穏やかに進められているようで、実は常に「期待」と「不安」の双方を胸に抱いているというのがほんとのところです。
そんなこと、お仕事をしている人間ならあたりまえのことなのでしょうが、未熟者の自己の不安定さに打ちのめされております。
本当は多くの人々に護られていることを忘れて、ひとりになると孤独の殻の中に心身を置いてしまっています。

なぁんていうつぶやきからせっかくの季節の変わり目。
そう、わたくし「雪女」の季節がやって参ります(笑)。
だぁ〜いすきなクリスマス☆
愛するひとたちときっときらめく時間が待っています[ぴかぴか(新しい)]
そうに決まっています(^_^*)

明日はマジ寒いよ〜[雪]
買ったばかりのウルトラライトダウンを着ていこう〜っと☆

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4) 

おやすみでしたが、いろいろやってました(^_^*)

今日はお昼寝したあと、用事足しのため、郵便局やらマーケットやら。。。
やれやれとお茶を飲みながらのお洗濯やら衣類の整理。
夜は冷蔵庫にあったもので☆写真6.jpg
帆立と海老、下仁田葱のサフランスープ

そして今はまってしまっているプロポリスキャンディーを口に含みながら、友人rieちゃんからの茉莉茶を頂いております。
この組み合わせ、美味しい♡写真7.jpg
癒される。。。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)