SSブログ

良薬口に甘し

今日は横殴りに雪が降る時間もありましたが、札幌は比較的穏やかだったのではないでしょうか。
午後からレッスンのお仕事に出掛けまして、おひとりめの生徒さんのhiromiさんの時間に急に頭に激痛が。
これは偏頭痛というやつかな。。。と。
わたくしの人生、頭痛というものにあまり縁がなかったなので始めての痛さに、吐き気はするし、驚き不安に。
hiromiさんの時間、ピアノが弾けないくらい辛くて、お歌だけ聴かせていただきアドバイスをして終了させていただきました。
疲れていて唾液も出ないこともあるわよとガムをくださったり。。。
ご心配おかけいたしました。
すぐに持ち歩いていたロキソニンを服用。
数人の方々のレッスンを急遽延期にさせていただきました。
皆様、申し訳ありませんでした。
薬が効いてきて痛みが治まりかけたところに友人で生徒のrieちゃんが来てくれて、申し訳ないけれどレッスンはなしにしてゆっくりお話させていただきました。
この頃のプレッシャーやストレスを口から吐き出させていただいたことでかなり癒されました。
そのrieちゃんが買って来てくれたチョコレート写真6.jpg
ぱくぱくっと食べちゃいました。
どうやらからだが欲していたようでしみ込んでゆきました〜。
まさに「良薬口に甘し」(笑)でした。
rieちゃん、ありがと。

コーラスクラスの偏頭痛経験者の人にも意見を聴きたくてメールを送ったら、偏頭痛はこめかみとおでこを冷やすべし!と。
これからの智恵にいたします。
「なんでもあるよ」のお薬ポーチに冷えピタシート追加ですね。
また荷物増えるわ。。。

明日はクラシックピアノの先生との合わせなどがあります。
元気ですごせますように。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)