SSブログ

真冬に香る光

今日、ちょっと立ち寄ったお花やさんでみつけた桜。
レッスン中、ピアノの上に寄り添ってくれていました。
心に光が射します。写真6.jpg

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

メンテな一日

今日はお気に入りのブーツの修理やクリーニングやさんへ寄ったり、ひと月ぶりにまつエクに出向いたり、ドラッグストアを覗いたり、取置いて頂いていた楽譜本を購入しに行ったりと。。。
バナナ一本しか食べずに出掛けてしまったので帰宅したら若干ぐったり。。。(笑)
またもや小さな無茶の一日。
でも夜は少しゆるりとしましたので回復(^_^*)

もう少し予習したいことを残しているので、それを片付けてから眠ります☆

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

今日も無事に終わりました。* *

マイナスも厳しい気温と心得た服装、コートの選択にまったく寒さを感じず過ごせましたことにまずは感謝。
でも、昔はもっともっと寒かった。。。[雪]
髪を洗って、生乾きのまま三つ編みで一歩外にでた出勤時の朝7時に瞬間(笑)髪がカチコチに凍って(笑・結果は外に出ずともわかっていた超マイナス気温の朝でした)、それでもバス停までダッシュし。。。そんなことを何度か繰り返しているうちにいつだったか40度以上の熱を出したことがありました。
若いとはそういうことです(笑)。ていうか、無茶型は今も「ほどほどに」を気遣いつつも変わらずでございます。
人の性分なんてそうかわりません(苦笑)。

今日来てくれた生徒のmaikoちゃんが、「もうこんなに譜面がたまっちゃった。。。(笑)。」と今後のライブの譜面ファイルを見せてくれて、そうだな。。。とわたくしもたまりつつある自分の譜面たちを眺めてみました。
まだあと倍は来る。。。写真6.jpg
ライブの決まり具合によっては30曲以上になるかも。
とはいえ、自分が歌わない伴奏曲も含め自分が好きな曲ばかりなので途方にはくれませんが、途方にくれます(笑)。
力をつける日々がまた始まってゆくのです。
焦らず走ろう。頑張らず精進。
今日のレッスンではクリスチャンの方の賛美曲の伴奏を急遽させていただきましたが、超楽しかった。。。
歌うのではなく、ピアノの響きで賛美をさせていただくこと。。。
わたくし、好きなのだと、本日気づかされたのでした。
寄り添わせてくださりありがとうございます。
無になれました。神様がいました。

どうかこの世が愛と平和のみに護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

お休みでした。

今日は病院へ血液検査の結果を聴きに行ったり、調べものをずっとしたり。。。
明日はまた笑顔のレッスン、やって参ります。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

からだとこころが慰められた月曜日

今日は体調の優れぬまま外出。
でもレッスンのお仕事が始まったら元気も出て来て♪
いつもこの季節はアレルギーの鼻炎もあり、ほのかな頭痛、耳鳴りも付いてまわります。
生徒様たちと一緒に歌った時間に自分の声が遠かったのが不思議でした。
かといって音程がとれない訳ではないのでなおさら不思議。。。
鼻と耳は繋がった道のりにありますから♪
何ごとも経験。
気にかけている訳ではない年中行事の鼻炎です。

夜にはわたくし勝手に薬膳と称しているインド人のカレー料理、ビリヤニのテイクアウトをいただきました。
口の中に広がるはずのミントの香りがわからなくなるくらいのスパイスの集団。
ヨーグルトサラダも大好きです☆写真6.jpg
からだが洗われました。

そして生徒のmasaくんのママからギフトが♡
彼女手編みのポーチです。写真7.jpg
モチーフの先にはスワロフスキーも[ぴかぴか(新しい)]
わたくしがたくさんの薬を持ち歩いているのをご存知か、「お薬でも入れてください」と。
いやいや、そんなのもったいない。。。
こんなかわいらしいコにはあま〜いキャンディーやチョコを入れて歩きます♡
こんなにこころのこもったいただきもの。。。
胸がふわ〜っとあたたかくなりました。
ありがとうございます♡
生まれ育った場所も過ごした環境も全く異なる関わりの中にふと降りそそぐ光の関係。
そういう方々に護られ生かされていることに心から感謝あるのみです。
いつも思慮深く、心の広い彼女との長引くおしゃべりを辛抱強く見守るmasaくんは天使そのものです。masaくん、ありがと(^_^*)

わたくしのからだとこころが慰められる時間を与えてくださった方々に本日も筆舌尽くしがたき感謝を覚える今宵です。

どうかこの世が愛と平和のみに護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

静かな日曜日。**

今日の昼間はよく晴れていて、スキーやボード日和だなぁ。。。なんて、まったくやらないわたくしが空を眺め思う日曜日でございました。
静かにからだを休め、夜も更けて参りました。写真6.jpg

どうかこの世が愛と平和の光にのみ護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

今宵も冷たい雪

今夜の帰り道。
空を見上げるとこんな。写真7.jpg
お砂糖じゃないですよ(笑)写真8.jpg
キラキラと氷混じりの雪でした。

外はこんなですが、レッスンは和やかな時間の連続に感謝。
生徒様たちからおみやげのチョコをたくさん。写真9.jpg
yokoさん、chiakiちゃんありがとうございます。

コーラスクラスはみんな忙しく2人しか集まらず、cathyちゃんのkyotoみやげを3人で山分け。
ひたすら食べ続けました。写真6.jpg
某有名メーカーの特別な商品らしいです。
かなりレベルの高いポテチでした☆☆☆
う〜ん。。。おいしい。という感心の声しか3人から出てこないひとときに「食レポは無理な3人」だと理解した時間でございました(笑)。

ストーブでぬくぬくのはずの北国のお部屋。
それでも素足の足元はひんやりな今宵です。
(裸足好きなもので。。。)

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

続く雪の日々

今日も外出時は吹雪にも似た降りようで。。。
しかしながら、しっかりした真冬用ダウンコートに得意の大判ストール二枚使いで完全防備。
ただ、難はバスの来なさ加減のみでございました。
こればかりは自分で頑張る事が出来ない状況で受け入れるのみです。

教室ではそれぞれにこの先の夢のある目標に向かうレッスンが続き、レールを敷くなり、手綱をひく自分も力を頂いたような時間に心から感謝です。
2月にライブのある生徒たちには少し厳しい言葉も使いましたが、「きっとうまくいく!」という可能性や信頼を彼女らに想うからこその言葉です。
楽しみです。

昨夜真夜中にいただいたこれ→写真6.jpg
水曜日に生徒のmaikoちゃんから頂いたもの。
こうして。。。写真7.jpg
あたためたミルクにくるくるっとして、いちごチョコが溶けてゆく幸せを喉に流し込むのです♡
ひとときの幸せをありがとう。
ごちそうさまでした。

どうかどうかこの世が愛と平和の光のみに護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

本日も細雪

先月はレッスン、練習、ライブとたて続き、貧血の治療やら検査を怠ったまま気力で突っ切ってしまったまま放置。
今日、やっと血液検査や鉄剤投与やいろんなお薬を頂いて参りました。
薬に頼る人々が多くなってきているのでしょうか。。。
在庫切れのお薬やら入れ間違いが起きていて、低血圧、貧血症状、頭痛、鼻炎で鼻まわりもおかしい本日のわたくしには精神的にハードな出来事もあり。。。
星回りの悪い日ってあります。
かといって、来週の検査結果のことは別に案じておりませんがね。
自分のからだに聴けばどんなかわかるものですから。
ただ、貧血は特に幼い頃からの慣れがあり、体感では曖昧になり、ここいらで数字にしてもらい認識する必要があるなと赴いたしだいです。

この程度のことはある程度の年齢の女性ならばなにかしらあるものですから、元気に仕事ができて、ピアノが弾けて、歌えるのであれば十分です。
感謝。

どうかこの世が愛と平和の光にのみ護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

雪が。。。

本日も札幌は雪による交通障害の中、皆様通勤通学の一日であったと存じます。
わたくしもかなりぎりぎりでございました。
わりとゆるりとしたレッスン時間が過ぎてゆき。。。
夜はふたりの仲良し生徒様と夕食を。
と、その前に教室におみやげもIMG_2135.jpg
これを3人で食べた後に。。。
これです。FullSizeRender1.jpg
鮪丼(Sサイズ)
共通言語で語り合える間柄、わたくしの自爆ネタトークに「笑った。笑った。」と言ってくださるひとたちと一緒にいさせていただけるわたくしのほうが癒されます。
心から感謝。

おふたりともありがとう。
この先、また音楽の修行の日々をご一緒に。
また一緒に苦しもう。笑おう。話そうね。

雪がすべてを包み隠している間にこれからの幸せな音楽修行のネタを仕込みます。
幸せが見つかりますように。
たぶん昨年同様苦しみの先にあります。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)