SSブログ

花の香り

今月は父や愛するローズの記念日が続きます。
今日は妹から美しいブーケが。写真6.jpg

想いを寄せる存在から寄せられる存在へとそれぞれに手渡されますようにと祈ります。

風邪はわたくしのからだのいろんなパーツに鈍い痛みを与え続けておりますが、今、ゆるりと時間を過ごすときであると天が与えている空間に身を置きたいと心得ます。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られている火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

静かな休日

昨夜は疲れからブログ更新ならずでございました。

昨日は大好きな藤城清治さんの作品展へ。写真6.jpg

違う土地でも作品展があると覗いていたりしていた近年ですが、こんなに大量の作品を目にしたことはありませんでした。
90歳とは思えないエネルギー。
馴染みのあるこびとのフォルムにあらためて幼き頃から彼の生み出す作品に寄り添っていた自分を振り返る時間がありました。

中には聖書画もあり。。。
同感だった注釈。。。わたくしなりの言葉で綴りますと。。。
「最初に光があった。」という聖書の言葉のように光と影が織りなす彼の世界はまさに祈りの絵であり、ゴスペルであろう、ということです。

森の中の美術館を出て。写真7.jpg
青い風景は音のない世界。
こころが癒えます。

いろんなものを吸収する時間でございましたが、風邪菌も頂いて来たようで。。。
若干の頭痛や腰痛、めまいでございます。
今はイベントがない時期なので気を抜いたのでしょう。(反省)
今日は安静にしております。
父の命日でもありますし。。。
祈りのみの本日でございます。

愛するひとたちが光の中にある休日の午後でありますように[ぴかぴか(新しい)]

この世が愛と平和の光のみに護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(4)