SSブログ

蜜月を想う一日

今日は愛するroseの記念日でした。
かといって、何をするわけでもなかったのですが、だっていつもroseは絶えずわたくしのそばにおりますもの。。。
哀しみも喜びも彼女は今も一緒に感じ、寄り添ってくれています。
彼女の感触はわたくしの触感に絶対の記憶として刻まれております。
またいつか散歩しよう。IMG_1185.jpg
太陽がいっぱいあふれる明日も明後日も一緒だから[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あの日々にこころを痛めてくださった方々の想いや涙を胸に覚えたまま、いつものままのやさしいroseが寄り添う今宵です。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

*追記*
偶然にも(いえ、偶然はないので必然でしょうが)この綴りで3000となります。
あたたかくお見守りくださる方々へ、人生・日々のほんのひとつぶの光をお手渡しできるような綴りを続けてゆけたらと祈ります。
感謝を込めて。。。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

大好きな映画

映画はたまに観ます。映画館へも出向きますし、レンタルでも。
今日は映画の中で5本の指に入るお気に入り映画のDVDを夕刻に鑑賞。
久々に観ます。タイトルは「Contact」写真6.jpg
主演はジョディフォスターです。
知的な彼女の選ぶ出演作品の中でもかなり総合的にバランスのとれたストーリーです。
大好きな理由の核になるのは「科学」と「信仰」の完璧なフュージョンがテーマである事です。
これから先に人間が抱えるべく大切なアイテムだとわたくしは勝手に考えております。
そう思えるのはもちろん人間の感覚・考察の側面のある一部かもしれませんが、わたくしとしては医学の世界で働いて来た科学のみを信じる母と愛の深さや信仰ひとすじの祖母の中で育てられた環境がいかに恵まれたバランスを頂いたかとこころから感謝の人生です。
そうじゃないお考えの方々には恐縮です。
わたくしのブログですのでわたくし主観でございます。

果てしなく壮大な問題・希望を投げかけ与えてくれる事で、人としての小さな憂いを忘れられます。

そんな中、夜にTVで篠原ともえさんが天体観測にドはまりしていると幸せそうな番組を目にして、わたくしも小さいときに祖父に買ってもらった天体望遠鏡があり、ま、それはもう使えないとして、新しい望遠鏡を買おうかしら。。。などと新しい夢が(きっとかなり遠い夢(笑))胸に芽生えたな今宵に癒されました。
父いとこにあたる大叔父も昔はJAXAの前身にあたる団体に勤めていたということもあり、自分の中にも宇宙を想う遺伝子があるのだろうとぼんやりいつも思います。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(6)