SSブログ

大寒

今日は最高気温がマイナスだったのでしょうか。。。
「大寒」の朝の水は腐らないと言われ、一年間保管する風習があるとか。。。
水っていうかこちらは凍ってますがね。。。

真珠のような陽が沈む瞬間写真6.jpg
時々刻々、刹那を感じます。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

乾燥注意報

今日、陽も高く上がった頃には昨日までの大雪が綺麗に整備はされていたとはいえ、足元は歩きづらく、積み上げられた雪にバスが来ているかどうかの視界も遮られ、予定通りにバスも来るのかどうかまったく信用できないまま、来たバスに乗るという異国の風景が雪国には繰り広げられていることを北国以外の方々は理解不可能と心得ます。しかたないですね。

教室もかなり乾燥が酷く、熱っぽい体調には不利な環境でのレッスンでした。
しかしながら、夕刻になり、数人の生徒様が出入りし、湿度を上げてくださり体調も落ち着き始めたというところです。

この季節に稀少ではありますが出回りますsweet spring
かなりおいしいのです。写真6.jpg
いつもいろいろくださる方々数人で恐縮ではございますが、本日お分けいたしました。
まさに甘い泉のごとくのこのコたちに遠い春を想います。

夜になり、またほんのり寒気が。。。
平気だと思い込んでいた帰り道にちょっと寒い思いをしたからでしょう。
心身ともにこれ以上乾きすぎぬよう気をつけたいものです。
寒の内、生徒様しかり、思わぬあらゆるウイルスに不意打ちに遭わぬよう、負が身に纏わりつかぬよう心からお祈りいたします。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)