SSブログ

寒波

本日は全国的に寒さの厳しい一日となったようです。
わたくしは屋内で過ごしておりましたのでその厳しさを感じずにすみました。
室内ではもう十日も前に購入した桜の葉が勢いよく光を受けておりました。
今宵も葉桜見物です。写真6.jpg
気持ちが安らぎますね。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

寒さ厳しい晴天

今日いらっしゃった生徒様方の開口一番は「今日は寒いですね〜」でした。
空は晴れていたし、雪も降らないからこそ、気温のみの厳しさが身にしみる一日であったのかもしれません。
わたくし自身は寒さには強いようで「今日は皆様は寒いと感じるであろう」という感覚のみであります。

穏やかに時間は過ぎ行き、夜の生徒さんにはバレンタインのチョコをいただきました。
友チョコという感じでしょうか(^_^*)写真6.jpg
ホワイトデーにはお返ししなくちゃ☆

節分が過ぎ春の始まりを告げられたわけですが、北国の真冬はもうしばらく続くのです。
とはいえ、雪や寒さに覆われ、すべてが凍りついてしまい、もう生まれ変わらないかのように思われる土は実は地中で着々と春への準備をしていることに絶対的理解をしているからこそ、今ある雪も風も愛おしく思える。。。
そんな感覚を応用して、今を愛おしく思える自分を時々刻々感じたい。
次の季節への夢や希望があるから「寒さなんて気にならない」なんて自分の皮膚細胞が強がれるのかもしれないと自己を思う静穏な今宵に感謝を。
大切な仲間たちとの芽吹き花咲く季節に間に合うよう仕事の合間にピアノに向かう自分でいられたことに感謝を。
愛ある時間すべてに感謝を。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0)