SSブログ

静寂な木曜日

体調を観てゆきながらの一日です。
お洗濯や掃除やこの先必要な楽譜をピアノまわりから探し出したり。。。
夕刻にはiTunesでレンタルしたサイコ系の映画を眺め、そのストーリーの非現実と現実のフュージョンを垣間見て、小気味のよろしくない今宵です。
なんで体調がよろしくないのにそんな映画観るかな〜と突っ込みが入りそうなのでタイトルは伏せます(苦笑)。

話は変わり、トワイライトエクスプレスがLastrunでしたね。。。
今頃どこの風を切っているのかしら。。。
皮肉にも新しくもクラッシックなスタイルへと華々しく存在し続けるものもあれば、未来の国へ粛々と前進せざるを得ないものがあるけれど、そこには地域の経済格差が事情としては否めないものがあるとも感じます。
残念ですね。

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]
平和の光が降りそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]
神様に繋がる人々の種蒔きでたくさんの人々の心に花が咲き乱れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

静穏に感謝

今日も鼻炎の副産物な症状に襲われながらも、穏やかなレッスン時間が流れてゆきました。
鼻から耳、頭がすべて連結し、妙な響きの中、音程が取りづらかったり、ぼんやりした頭がピアノを弾く指に信号が行くのを遅らせたり。。。季節が変わるのを自然治癒力に寄り添いながら、お仕事、練習をしてゆこうと願います。
そんな中、今年のライブに向けての準備をひとつずつクリアしてゆこうと、今日来てくれた連弾仲間の生徒maikoちゃんとある演奏曲の打ち合わせ。
やっぱり、誰かと一緒はいいね。
作業が進みます。夢のイメージが広がる。
しかしながら、まず自分がクリアしてゆかなくちゃ仲間たちの練習の流れも滞るのだと今日は胸に覚えました。

その後の教室はひとりまた自分が書いたハモりの音が取れず唸りながらも一歩ずつです。

帰り道には偶然生徒さんに会い、次に歌いたい課題曲を地下鉄のドアを挟んでの一瞬の会話。
この曲はピアノがちょっと難しめ。前にライブで弾き語りをしたものなのですが復習しなくちゃ(*^_^*)
そんな夜遅くの『お疲れ様』のキャッチボールにも心に小さなキャンドルが灯ります。

日々時々刻々を神様に委ねつつ。。。

どうかこの世に愛が溢れますように[ぴかぴか(新しい)]
平和の光が降り注ぎますように[ぴかぴか(新しい)]
神様と繋がる人びとの種まきで、たくさんの人びとの心に花が咲き乱れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)