SSブログ

自習の一日

本日はゆっくりいろいろと片付けておりました。
今年のGWはまたまた断捨離をと目論んでおりますが、その助走を徐々に。
自分を取り巻く様々なものを一掃することで風通しをよくすることはこころの掃除でもあります。
清々しさをいただきます。
今日のおやつ写真6.jpg
食物繊維や乳酸菌などをなるべくからだに摂り入れるようにしています。
これもからだの中のバグを一掃の効果を望むもの。
明日の予習をしながらいただきました。

少しずつあたたかくなってきているようです。
桜の訪れも早めのようです。
花々を愛でるこころのゆとりを持てる自分でありたいと思います。

どうかこの世が愛にあふれますように[ぴかぴか(新しい)]
平和の光が降りそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]
たくさんの人々のこころに花が咲き広がるよう神様の寄り添いがありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

雨の月曜日:::

なんだかカーペンターズの曲のようですが一時雨の月曜日が多かった日々を思い出していました。
カーペンターズからのビートルズからのポールマッカートニー。
今日来日したとのこと。
今回は無事にライブが行われるとよいですね。
楽しみになさっている方々も多い事でしょう。
そう、ポールと言えば、さきほどのニュースでこのところレコードが売れ始めているとか。
すっかり下火になりかけているアナログ、すなわちレコード店を活性化させようと立ち上がっていたのがポールらしいですね。
日本でもレコード針のナガオカの生産量が10年前の2倍になっていて工場がフル回転だとか。
よかったよかったと思うのであります。
昔はタワーレコードで輸入版の独特の匂いに小さなワクワクを感じていたような気がいたします。
今またダウンロードやCDに加えてアナログレコードでも発売するアルバムが増えているとか。
先ほどのニュースでの若者のインタビューでも、「ながら音楽」ではなくてしっかりレコード盤をかけて「音楽を聴く」というスタンスがいいと話してました。
へぇ〜、いいね〜、その感覚、とちょっと感心。
人それぞれの感覚の差異はあれども、ゆったり静かに過ごす時間へのあるひとつの価値を発見(わたくしたち世代は再発見)した瞬間かしら。
そう、そうなんですよね。昔はそうだった。
お気に入りの曲を何度も何度も針を落として聴いていたっけ。
今も数百枚のレコードが家にはあります。写真6.jpg
これからゆっくり聴きかえしてみる季節かもしれません。

雪の日にも雨の日にもその日に寄り添うあったかいレコードの音があったことを思い出して。。。

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]
平和の光が降りそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]
たくさんの人々のこころに花が咲き広がるよう神様の寄り添いがありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)