SSブログ

風が強い「こどもの日」

今日の山の上は風が強くって、それでもがんばってレジャーシートを敷いてお弁当を食べているファミリーが大変そうでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、楽しいですよ。みんなで一緒にお弁当はね[わーい(嬉しい顔)]
そのようなファミリーを横目に、見下ろす街中に視線を変えますと黄砂でもやがかっていて、「あぁ。。。」と。
そして下りの道すがらの下水管出口からちょろっと顔を出したコがいました。
体長10センチくらいの。。。あのコ誰なんだろう。。。背中に一本線が入った四つ足の。。。
おそらく両生類。。。子どもかな(子どもの日なだけに(笑))。。。初めてお会いしたコにびっくりしちゃって。。。「きゃ〜」と(笑)。足があってよかったわよ。
もしかして、あんまり風が強くて気になって顔を出した先にわたしがいた。。。ってとこ。
驚いてごめんね。でも初めてで、ちょっと苦手なルックスで、ちゃんとこんにちはを言わなかった。
失礼いたしました〜。なんてコか知らないけど。今、思い起こすと結構かわいかったかも。
なにはともあれ(笑)、冷たい雨にも強い風にも負けぬ、生物を愛する心身ともしなやかな子どもたちがたくさん育ちますようにと祈ります。

こんな濃い色の桜が咲き始めていました。1.jpg
桜はとっくに終わった場所もあれば、これから!という場所もあり結局楽しめています。

大好きなすずらんに見とれました。2.jpg
次はライラック♡楽しみ。

「こどもの日」ということでどうしても柏餅は食べたくて。。。食べました。

明日はみずがめ座η(イータ)流星群が東の空のみずがめ座を起点にみられるとか。
ハレー彗星が残したちりが流星となることで知られるそうですよ。
みなさまの連休ラストの空からのギフトにならんことを[ぴかぴか(新しい)]

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]
平和の光が降りそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]
たくさんのひとびとのこころに花が咲き広がるよう神様の寄り添いがありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)