SSブログ

寒くて疲れました。

今日は酷い雨に当たることもありませんでしたが、とにかく寒い。。。
帰り道もこころをうんと踏ん張らないと。。。でした。

あしたはヴォーカルとコーラスクラスのメンバーのおふたりの出演するライブを見にいきます[るんるん]
shiroちゃんはわたしのオリジナルを歌ってくれます。
Blossom。。。そう、実のなる花という意味でFlowerではなくこの単語にしたのです。
あした、小さな花から実がなりますように。。。[ぴかぴか(新しい)]
荒れ野の土に風が吹き、雨が降り、太陽の光があり、また雪が吹き荒れ、そんな大地だからこそ甘美な実がなるのだと信じます。

今夜は心身ともほんとに疲れ果てていて、PCの前でしばらく臥せってしまっていたところ、レッスン終了後のひとりの時間に今後のライブで演奏予定の「AmazingGrace」の弾き語りを録音してみたことを思い出し、聴いてみることで臥せっていたあたまを上げることができました。
この曲の作曲者ジョン・ニュートンは黒人奴隷貿易に手を染め巨万の富を得ますが、初めて神への祈りを捧げたことで嵐の中の船が救われたことを覚えた経験から、船を降り、牧師となり、この歌はそのような貿易に関わった深い悔恨と、それにも関わらず赦しを与えた神の愛に対する感謝や畏敬の想いが込められているようです。
昔はよく歌う機会がありました。ずいぶんあれから時間が経ち、再び今、歌ってみたくなった曲です。

今夜はまだまだやることが残ってしまっています。
奮起して片付け、光の射す明日を迎えたいものです。

今宵こうして静かな真夜中に身を置けることに心から感謝して[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2)