SSブログ

清々しい風の中

この先、雨の日もありそうで、今日はtrekkingは必須だなと行って参りました。
日々同じ場所を眺めることで変化してゆく草花と話ができます。
このコ、いつ頃赤く染まるのかしらFullSizeRender6.jpg
とか
花盛りFullSizeRender7.jpg
とか。。。ね。

夜は久々にピザの衝動にかられ。。。FullSizeRender9.jpg
焼いてみました。
グリーンサラダはレモン風味でFullSizeRender8.jpg
ビールはいただきもののこれFullSizeRender-3.jpg
しっかりしたお味と香りでした。

昨日電子書籍で購入した篠田桃紅(shinoda toko)さんの「103歳になってわかったこと」はとても共感してしまい一気に読んでしまいそう。。。
一文に与謝野晶子の歌が引用されていて
*人の世を楽むことに我が力少し足らずと歎かるるかな*
これにも共感。。。
今夜は最後まで読んでしまうでしょう。

明日が光に護られますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

夏らしい週明け

昼間の空き時間に教室の外にわざと出まして、少し風に吹かれてみました。
ひとりで風に吹かれていると晴れていても小淋しく(こんな日本語ないですね(笑))なるもんです。
教室に戻り、ピアノに向かい夏ライブにやっぱり歌おうと昨日山の上で決めた(笑)曲をピアノで弾き語り録音♪
聴きかえして大決定→即メンバーにメール[メール]
次の曲に取り組む→コードワークがとっちらかったまま時間切れ。。。
じきに解決予定。
本当に地道な努力しかないです。
すべて自分に戻ってくる。そう心得て。

そういえば本日お会いしたmasaくんママとある新聞記事で盛り上がりました。
わたしの大好きな「宇宙ネタ」
JAXAと大林組が宇宙ステーションや人工衛星と地上をケーブルで結び、昇降機を上下させる計画のためのカーボンナノチューブの耐久実験を始めたらしい。。。というもの。ロケットを飛ばすより安いんだと。。。へぇ〜〜〜ですよ。
2050年の実現をめざしているんだそうな。
なんだか昔にテレビや漫画で眺めた未来の夢がほんとになっちゃうのですかね〜。
なぁ〜んてことで会話が弾みました一瞬の笑いに癒されました。
ありがとうございます。

新しい生徒様のレッスンもスタートし、爽やかな時間に重ね重ね感謝を覚えます。

なかなか読破できない本FullSizeRender6.jpg
なのに電子書籍であと二冊購入済み。。。どれも手をつけてしまいそう。
頭と心のグルーピングが出来ていいかも。
今日も眠い。。。でも少しでも学びを。

明日も暑いらしいね[晴れ]
夏は夏らしいのがいいです。

どうか光に護られますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)