SSブログ

再び肌寒い一日

お天気も小雨混じり。日が射す一瞬にも霧雨が降っていました。

ほとんど外には出ず、読書やら何やらいろいろ。。。

自己に溜め込むシーズンはまだまだ続きます。

そういえば、また宇宙ネタ。
JAXAは種子島にロケット新基地を作るんだそうな〜☆彡
一度でいいからロケット打ち上げってものを見物したいものです。

どうか光に護られた明日を[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 

祈るということ

今日も笑顔のレッスンで時間が紡がれてゆき、心から感謝あるのみでございます。
夕方の生徒様、ayumiさんからseaのおみやげFullSizeRender5.jpg
私が持っていなくて使いそうなもの。。。そのように思ってくださることでこのアリエルのペンとともに光の粒をいただきました。
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

そして夜のmaikoちゃんとは連弾の練習の前に腹ごしらえ(笑)。
レモンのシフォンFullSizeRender6.jpg
「おいしい」のシェアは人として、ほんとうに幸せなこと。

牧師先生である生徒様とは祈りについてのお話をさせていただき、日々の勇気をいただきました。
祈りといえば、真夜中のEテレで料理家辰巳芳子さんと花人川瀬敏郎さんとの番組を拝見。
辰巳先生の有名な玄米スープを作る行程で玄米をから煎りする時間に何をお考えなのか。。。
という川瀬さんの問いに「これを口になさる方の健やかなることへの祈りをする」というようなお答え。
心からの共感でした。
わたしは歌うことが祈りの形。
自分の歌を耳にする方々のおこころの平穏、癒し、勇気とならんことをと祈りながら演奏しているような気がいたします。
とはいえ、まだまだ若輩、修行の身。
どこまでその想いが伝わっているかといえば、お恥ずかしい限り。きっとね。
ですから90歳の辰巳先生のそれにはまったく及ばずの小坊主です。

神様と常に対話をし、感謝とともに生かされている今の自分がワクワクすることや喜びの中に委ねられるよう精進し、それを共有できる同志たちが共にあらんことをとあらためて「祈る」今宵です。

光に護られた明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4)