SSブログ

意外な疲れ。。。

今週はちょっとした改修工事のために家でいろいろやっております。
わたくしが動くことの許されているスペースが限られており、ただただ本読みや調べものや勉強することで机に向かっている時間がかなり長く、時に工事の音も大きく(それは工事なのであたり前で)、3日めにして疲れが出て来ているようです。
なるほどね。。。やっぱり疲れるものなのだなぁと思う訳です。
昔、実家の改築のときもそれこそ長い期間の工事に家族全員がぐったりしていたことを今懐かしく思い出しております。
でも明日は壁紙が新しくなったり、楽しみもあります。
なにより、ひとり心静かにする修行の時間に感謝です。

夜は大好きな山菜もの。
蕗と茄子と挽き肉の煮物FullSizeRender5.jpg
筍たっぷりご飯FullSizeRender6.jpg
そして明日の朝やお昼にしようかなと焼いたパンケーキFullSizeRender4.jpg
masaくんママのブログに載せていらしたナッツ&チョコ入り。
わたしはアーモンド、胡桃、そしてオレンジ風味のチョコを刻み入れました。
料理も研究・勉強のうち。ありがたや。

今週はもう必要のなくなった資源は手放し、必要な知識や物たちというある意味、資本を溜め込む期間であると心得ます。

明日も光に護られますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)