SSブログ

光の賜物

疲れを取るべく睡眠過剰(笑)の後、あらゆる用事を足し、夕方にやっとTrekkingへ。
久々だったから駆け上がるのは無理。。。デシタ(^_^;)
でもゆっくり深呼吸。
今日の光はよかった[ぴかぴか(新しい)]
FullSizeRender6.jpg
刹那な一コマにひととき魅せられました。

超ナチュラルなフラワーアレンジFullSizeRender5.jpg
こういうのを見つけるとうれしくなります♡

気候も心地よく、次々とやらねばならぬことへの気持ちも軽やかめで神様に感謝。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

穏やかに過ぎる一日へ感謝

お昼からのレッスンは和やかに始まり、その先のレッスン時間もそれぞれに笑顔がこぼれる時間となりました。
それぞれの方々のお心に照準を合わせることがわたくしのお仕事ですが、こちらも多くの学びの恵みをいただいております。
このところ、なかなかクリア出来ないでいらした課題に対して、発想を変えてアドバイスの言葉を差し上げたことでクリアの兆しが見えたことに晴れやかな喜びをお感じになりハイタッチまでしてくださりお別れした生徒様にはこちらも心から感謝でした。
情報の送り手も受け手も決して諦めないある意味「愛のキャッチボール」の賜物と感じるものです。
小さな光の種蒔き。コツコツ地道なお仕事です。
でもそれが生きる喜びの蕾になり、花が咲いて、やがて人生の一粒の実りとなりおひとりおひとりのお心を豊かに出来るささやかなお手伝いが出来ていましたならば幸いです。
日々これ精進です。

自分以外を思いやる一言に感謝。FullSizeRender5.jpg

ニーチェの言葉に共感出来るものが。。。
わたくしは決して立派な教育者ではありませんが、そうであるなぁと感じ入る一節。

「自分を信じることは難しい。自分の魂に価値があると感じることは困難だ。だからこそ教育者が必要である。教育者とは解放者である。」

教育者とは人を決して偏った思想や理念のもとに拘束するのではなく、それぞれの人間が人として果てしなき可能性に向かう魂の解放の先導者であるべきであるとこの一文に想いを寄せました。

少し疲れを感じる今宵。
明日はまた新しい明日。
光に護られますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)