SSブログ

静穏

日々の疲れが取れぬまま、それでもやるべきことをこなしている時間にむしろ平穏と癒しを感じる日曜日でございました。
合間合間に雑事をこなしつつの読書を黙々と。FullSizeRender5.jpg
今日は木の実とチョコ入りのパンケーキがうまく膨らみました。

私はもっぱら様々な知識書物や哲学書を手にとり、ほとんど小説は読みませんがこのところ芸人さんが芥川賞候補なんてニュースも。こうなるとちょっと気になりますね。

そういえば、本の一節に聖書のある句が。。。
*今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、・・・・・・。明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。*

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

なごやかに過ぎてゆく時間たち

今日は食事もままならぬまま時間が流れ、新しい生徒様との時間、いつもの生徒さまたちの笑顔に励まされひとつひとつの時間に感謝でございました。

夕刻からは夏ライブの参加メンバーたちとの長時間練習。
リアレンジ作業はほとんどセッション。
ほとんどのメンバーが新しいことへのチャレンジを抱えています。
ひとりで演奏するのも好きですが、みんなで音を合わせるのはほんとに楽しい。
とはいえ、まだまだ自主練が必要なものばかり。
精進せねば。。。
お互いの謙虚な心がみんなを幸せにしている。
みんながみんなを支えあっている。
そんな関係、空間、時間はあたり前ではないのです。
この荒んだ世の中、奇跡のようでもあると神様に感謝です。
皆それぞれ、こころをうんとふんばって仕事をしていると理解しています。
傷つきも疲弊もします。
だからこそ、音楽を奏でる時間、音を重ね合わせる時間は優しい時間にしたいものです。
この世の楽園の如く。。。

昨夜はあまり眠れなかったので疲れました。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)