SSブログ

祈りの日

今日は沖縄慰霊の日です。母の兄も戦争のために沖縄で人生を終えました。
札幌にもある慰霊碑に連ねられている名前に涙しながら冷たいお水をかけていた母に習い、ローズの散歩がてらそうしていました。今は少し離れたところに慰霊碑が移ったので機会も少なくなりましたが。
慰霊の式典で17歳の男子が「みるく世(ゆ)がやゆら」(平和でしょうか)という自作の詩を朗読したそうです。
「平和でしょうか」の問いかけに自分の心に映る今の世の風景を眺めてみています。
祈りの日は今日だけではありませんが。FullSizeRender5.jpg
計り知れない苦しみを想像することも平和への祈りとなると考えます。

気温が低めの本日。FullSizeRender6.jpg
日が暮れかかり、素足で降りたベランダの凛とした冷たさに何故か心が穏やかです。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

シェアできる仲間がいる幸せ

今日はコーラスクラスのメンバーとのランチ、おやつ、そして夕飯にデザート。
ふたりの女子と時間を違えての交わり。
日頃の色々、これからのライブに向けての心得、演奏曲に対しての思想などを。。。
ゆっくりシェアが出来た一日に心から感謝です。

makiiちゃんとのパンケーキにふたりはただただ「これ、凄すぎる。。。(笑)」
表参道Billsのリコッタパンケーキ以来の衝撃。
そして美しい[黒ハート]FullSizeRender-4.jpg

感謝感謝の平和の時間でございました。
ありがとう。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)