SSブログ

連日の浄化

本日お昼は昨夜の残りの枝豆を眺め。。。
思い立ち、冷蔵庫にひとつだけ残っていた新たまねぎでかき揚げを。
とあるビールメーカーのCMにインスパイヤはされておりますね(笑)。
あ〜、衣が多かった。。。FullSizeRender5.jpg
完璧にご家庭の天ぷらなルックス(笑)。ご家庭だからいいんですがね。。。(苦笑)
でもお味はかなりgood
そば粉の割合の多い音威子府蕎麦とともに精進料理となりました。

その後、これまた思い立ち、神宮へ参拝。
お天気も穏やかでゆっくりひとり散歩。
いつも期が来ると古いお守りをお納めし、新しくいただいて来ることもしております。
境内で一服し、見上げた緑と空。FullSizeRender6.jpg
森の中は自然のエネルギーに取り囲まれ、それをお薬の如く自分の心身が吸い込んでゆくのを実感。
その開いた心も森を抜けるとまたふたたび静かに閉じかけるのも感じました。
小さくとも都会で行きてゆく自分は浄化してもしてもしたりない負のエネルギーを日々時々刻々受け取っているような気がいたします。
心の負荷という荷物をおろすことが不得手なことは幼き頃からです。
ありがたく正のエネルギーも十分いただく日々のかたわらです。
明日もまた静かな時間と空間にて学びの時間が用意されますようにと恐縮ながら自分に祈ります。

愛する人々が光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

浄化の一日・。**

今日は心身の疲れを引きづり、あまりよい気分ではなかったので、これではいかんとお仏壇とトイレのお掃除、そしてお洗濯。
そのあと、お昼は薬膳的カレー(今日は南インドのミールスというプレート)
これでずいぶんと浄化FullSizeRender4.jpg
ここまででやっと少し爽やかに心が落ち着き始めました。
しかしながら、それでも足りず(笑)、思いつきでお墓参りへ。
とても静穏な空間に身を置けました。感謝。

お花も一新FullSizeRender5.jpg

今まで深呼吸をしながら部屋から夜景を眺めておりました。
やわらかな風を感じつつ。

清める作業は日々やってゆきたいものです。
よろしくない「気」を自分の心身に寄り添わせないように。。。
一日に感謝を覚えて。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

おはようございます。

昨夜は心身の疲弊に耐えかね、リビングで朝まで眠りの中でございました。
昨日の練習は充実でございました。7時間ほとんど歌うかピアノ弾くか鉄琴を触っているか。。。
作業量と時間を考えただけで疲れたことは明白です。
メンバーのみんなの笑顔に救われて。。。感謝。

今朝もかわらず緑はいます。FullSizeRender5.jpg

どうか光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

真夏日です。

ここにきてやっと短いながらも夏らしい天候に慰められております。
レッスンの終わり時間には夏ライブのメンバーが数人で練習というスタイルとなり、ひとりよりふたり、ふたりより三人というパワーの融合を肌で感じる時間でございました。
そのパワーにつつまれる幸福感もまたあたり前ではないと心得ます。
感謝感謝。

夕刻にいらした生徒様chihiroさんから高価などら焼きを差し入れにいただきました。
癒されるお味にほっと心がひとやすみFullSizeRender5.jpg
いつもごちそうさまでございます。

明日が笑顔のあふれる時間となりますように。
光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

爽やかな風の一日

本日は午前中から縁あってお友達になった方とお茶&ランチ
牛乳瓶がかわいかったコーヒー系のdolceFullSizeRender4.jpg
そして飲茶FullSizeRender5.jpg
綺麗で美味でした。FullSizeRender6.jpg
おしゃべりも弾みに弾んであっという間に4時間近くが経過〜☆
お陰さまで心がリフレッシュできました。
感謝感謝です。

その後もマツエクサロンへ、そして前から気になっていたなんと盆提灯を購入。
ピアノの上もいいな。。。FullSizeRender7.jpg
白い蓮の花の灯りは異なる次元に魂ごと運んでくれる。。。そんな気がいたします。
ショップでは笑顔をシェアできたことに癒されました。

本日お会い出来た方々に心から感謝を覚えて。

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

気温急降下

本日は昨日の真夏日からの急変にて20℃前後でしたでしょうか。
体調を崩されてお休みする生徒様にも納得。
何ごとも穏やかを祈るものです。

立ち寄ったコンビニで突然くじ引きの箱を差し出され、言われるがままに一枚ひきますと。。。
これ、もらっちゃった。→FullSizeRender4.jpg
自分からは絶対に手に取る事のないジャンルのお菓子。
だから返ってその意味を考えてしまうのが考えるのが大好きなわたしの癖(笑)。
「正義とは。。。」を自ずと静かにミニマムに問われ囁かれているようなギフトでした。
本日筆頭のニュースに感慨深く、このアンパンマンを眺める今宵です。
これ以上はこのブログの性質上、語る事は遠慮させていただきますが。。。

話は逸れ気味(?)かどうかというところですが、いつぞやの新聞コラムに幸福度には財力が最重要(特に女性対象リサーチ)と記されていたことを思い出し。。。それも一理あるのでしょうが、それでも「きっとそうじゃない。」と言いきるためには「知識」という資本と何より「愛」がそこにあること。アンパンマンの「自己犠牲という愛」をまねることはなかなか困難ですが誰かの役に立つためにそれらが自己に内在し、実践でき、それこそが生きる喜び(至高の幸福度)とならんことをと願う今宵です。

とか言ってる(笑)自分が今宵はアンパンマンのビスケットを「与えられている」のですから口ほどにもないですな〜(苦笑)。
これ(ビスケット)はどなたに感謝すれば。。。やはり生かされている世の中にかな。。。
苦しくても楽しくても、自分が素直で裸の自分と向き合っていられる今宵にも心から感謝を覚えて。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

おはようございます。

昨夜は吸い込まれるように早寝をしてしまいました。
寝不足な上に暑さでエネルギーを吸い取られましたね。
カレーを食べると更に睡魔が。。。FullSizeRender4.jpg
カレーのスパイスには鎮静効果があるのでしょう。
ありがたいことにわたくしのからだはそのように反応いたします。

島根のスイカは甘かったです。FullSizeRender5.jpg

今日も笑顔の皆様にお会い出来ますように。

光に護られた水曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

Cherry Cherry・。* *

今日も穏やかにレッスンの時間が流れてゆき感謝感謝でございました。
ライブの練習をしたmasaくんの時間もお会いするごとに進化している様子に安堵。
楽しいアンサンブルも練習ごとに楽しさをいただいております。
今日のいただきものFullSizeRender5.jpg
masaeさんからさくらんぼ。
masaくんママからもさくらんぼのドレッシング。ハーブテイストのものも。
大好物のさくらんぼに恵まれた本日でございます。
ありがとうございました。

明日も真夏日らしいね。
光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

光の贈り物・。**

今日は真夏日でございました[晴れ]
心地の良い風が東の窓から西の窓へ吹き抜ける中で過ごす一日に手を合わせる思いでございます。

ベランダの初物FullSizeRender4.jpg
さやいんげんのきんぴらは大好物です。FullSizeRender5.jpg
明日の元気になるのでしょう。感謝。

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

ゆるやかな土曜日の夜★

今日も笑顔のレッスンがありがたく終了♪
夜は仲良しのメンバー(あ、みんな仲良しなんですが。。。(^_^*))のnonちゃんとデート。
夜通し話したといったところです。
夏日の土曜日。冷たいスイーツが美味でした。FullSizeRender5.jpg

たまにいただけるありがたい癒しの時間はこれまたけしてあたり前ではない恵みのひとときです。
また夏ライブにむけて、日々のレッスンのために、粛々と精進あるのみです。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)