SSブログ

ミント・。**

今朝は少々喉に痛みを感じ、即、風邪薬を服用し、少し安静にしておりました。
知らず知らずに溜まっている疲れと気温が思いのほか上がらないことが原因にもなっているのかもしれません。
この先も油断せず仕事に勤しみたいと思います。

ベランダのミントを摘みました。FullSizeRender5.jpg
お茶に煎じましたが、ごくほんのり甘いのどごしに癒されまして感謝。

どうか光があふれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

閏秒

8:59:60
世界の標準時のわずかなずれを修正するため1日の時間を一秒長くする「うるう秒」の挿入日が7月1日でした。
いつもと違うことってみんなが楽しそうだったり、特別のワクワクを感じている映像をテレビで眺めているとほのぼのいたしました。

今日は夏ライブで一緒に演奏する生徒のmaikoちゃんと練習の時間もありました。
グロッケンシュピールIMG_1264.jpg
いわゆる鉄琴。とはいえこれは教育楽器。
幼稚園や小学生の時に見ていたのは銀色。でもこれはアルマイトという材質でできた金色のものです。
音が華やかでとてもかわいいのです。
いつもは自分以外の生徒さんに貸して弾いてもらっていますが、一曲だけ私が弾くことに。
楽しいですね〜♪[ぴかぴか(新しい)]
もっと練習しなくちゃ。

蝦夷梅雨が抜けるのはいつかしら。。。[雨]

時間のずれもリセットされたことだし、よどみのない爽やかな明日でありますように。
どうか光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)