SSブログ

よいお日和

何によかったかと申しますと「草刈り日和」ということでした。
母の代わりに大量の雑草を除去作業。
おつき合いくださったmasaくんママの手際のよろしいこと!
わたくし「見て習う」の状態でした。
お昼には玄関先でピクニック。
焼いて行ったケークサレとクッキーはお口にあってよかった〜♡FullSizeRender5.jpg
からっとした暑さと微風はとても心地よく、お互いに入れていったコーヒーもシェア。
このような平穏のひとときを与えられることに筆舌尽くしがたき感謝あるのみ。。。
庭に生えていた花FullSizeRender6.jpg
レースフラワーのようで綺麗で持ち帰りました。

心地よい疲労感の中、鶏とトマトの冷製パスタを作成。IMG_3236.jpg
からだに優しい絶妙のメニューでした。

心身ともに癒しの光につつまれた時間をいただけたこと。。。まったく!けして!あたり前であるはずのないとんでもなくありがたいイベントであったのだと、心に刻む今宵です。
masaくんママ、本当にありがとうございました。

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静穏を保つ日

今週はお休みが多い週となっておりますが、それなりにやることもあってありがたいことでございます。
そんな中、体調も崩れかけていたのでしっかり養生もかねての日々。
音をなるべく耳にせぬようにと心掛けておりました。

夜は蒸し鶏FullSizeRender4.jpg
ジュレを作って夏野菜とカッテージチーズのサラダFullSizeRender5.jpg
どちらも衝動的創作。
からだに良いものを考えるのではなくその日に食べたいものを食べるのがワタシ(というより祖母)流。

明日はすこしお出掛けします。
引き続き、心の静穏を作りたいと思います。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)