SSブログ

連日の浄化

本日お昼は昨夜の残りの枝豆を眺め。。。
思い立ち、冷蔵庫にひとつだけ残っていた新たまねぎでかき揚げを。
とあるビールメーカーのCMにインスパイヤはされておりますね(笑)。
あ〜、衣が多かった。。。FullSizeRender5.jpg
完璧にご家庭の天ぷらなルックス(笑)。ご家庭だからいいんですがね。。。(苦笑)
でもお味はかなりgood
そば粉の割合の多い音威子府蕎麦とともに精進料理となりました。

その後、これまた思い立ち、神宮へ参拝。
お天気も穏やかでゆっくりひとり散歩。
いつも期が来ると古いお守りをお納めし、新しくいただいて来ることもしております。
境内で一服し、見上げた緑と空。FullSizeRender6.jpg
森の中は自然のエネルギーに取り囲まれ、それをお薬の如く自分の心身が吸い込んでゆくのを実感。
その開いた心も森を抜けるとまたふたたび静かに閉じかけるのも感じました。
小さくとも都会で行きてゆく自分は浄化してもしてもしたりない負のエネルギーを日々時々刻々受け取っているような気がいたします。
心の負荷という荷物をおろすことが不得手なことは幼き頃からです。
ありがたく正のエネルギーも十分いただく日々のかたわらです。
明日もまた静かな時間と空間にて学びの時間が用意されますようにと恐縮ながら自分に祈ります。

愛する人々が光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

浄化の一日・。**

今日は心身の疲れを引きづり、あまりよい気分ではなかったので、これではいかんとお仏壇とトイレのお掃除、そしてお洗濯。
そのあと、お昼は薬膳的カレー(今日は南インドのミールスというプレート)
これでずいぶんと浄化FullSizeRender4.jpg
ここまででやっと少し爽やかに心が落ち着き始めました。
しかしながら、それでも足りず(笑)、思いつきでお墓参りへ。
とても静穏な空間に身を置けました。感謝。

お花も一新FullSizeRender5.jpg

今まで深呼吸をしながら部屋から夜景を眺めておりました。
やわらかな風を感じつつ。

清める作業は日々やってゆきたいものです。
よろしくない「気」を自分の心身に寄り添わせないように。。。
一日に感謝を覚えて。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)