SSブログ

頭の中が若干多忙です♪

今日はお粥から脱したく、おにぎりやらサラダやらをレッスン合間の時間に小分けに食べ始め。。。調子にのってあまりの暑さにスタバのフラペチーノに到達してしまった時点でちょっとお腹がイエローカードを出しかけましたが、大丈夫でした。
どうしていつもわたしは「喉元過ぎれば。。。」が治らないのか。。。とあきれます。
心を込められちゃったらおいしいですよ。FullSizeRender3.jpg
また夜には久々にいらした生徒様mihoさんが一緒に食べようとチョコレートケーキをご持参くださり。。。
おいしかった〜★FullSizeRender4.jpg
そしてライブチケットを買いにわざわざおこしくださったmichiruさんから大好きな蜂蜜や生徒様のmasaeさんからはお野菜までお分けくださり。。。
かぶりつきたいようなピーマンFullSizeRender5.jpg
なんだか、養生の締めくくりは皆様から食べ物がどっさりです。
わたしらしいというかなんというか。。。感謝極まりなく。
ありがとうございます☆

ライブ直前につき「読書禁止令」を自分に発令しております。
が〜、ちょっと道すがらに書店を通ってしまいましたら、もうこの二冊。
でも今は読みません。
買っただけ〜(笑)FullSizeRender6.jpg
夏休みのお楽しみでそれまでお仏壇に預かってもらいます〜(^_^*)

そう言えば昨日どうしても用事を足さねばならなくて立ち寄ったマーケットで荷物が多くてなかなか買い物かごを取れないでもたもたしていたわたしに「どうぞ」とご自分より先に買い物かごを差し出してくださった方がいらっしゃり、そういう時に「あ〜、こういう瞬間が幸せ〜。」と私が逆の立場でもきっとそうしてます。
ちょっとしたことなんですよ。でも気づかない人は気づかない。
でも確かに天使がいるがごとくの空間なのです。
大げさではなく、わたしにとってはものすごく幸せなんです。
こういうやりとりが世の中のひとたちみんなと出来れば。。。と思います。

夏ライブまでの充実した時間、少しずつ細々としたことの段取りを終息させつつ、自分の演奏をぎりぎりまで整えてゆきたいものです。
今夜の時点ではまだメンバーのnonちゃんとも「延長コード(電源ケーブル)いるよね〜?(笑)買っちゃったよ。」みたいなやりとりですがね(笑)。
忙しないのもきっと「楽しい」のひとつなのです。

金曜日のセミナーの準備もしなくちゃ。

外観は高速でまわっていても、自己の真ん中は常に静寂でありたいと祈ります。
修行です。

この環境すべてに感謝を覚えて。
光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

淡々と黙々と。。。

昨日の体調不良からなんとか復調の兆しの中、(まだお粥ではありますが、)ゆるりと寝ている訳にもいかず、淡々と黙々といろいろ雑事をこなしてゆく日曜日でございました。

光がいっぱいの日曜日。
ベランダではすいかちゃんも順調に成長☆FullSizeRender5.jpg
そしてなんとお米FullSizeRender4.jpg
どうなるかな。。。静かに見守り。
さやいんげんはこの夏50本ほど穫れました。光、土、風、雨に感謝です。

明日も笑顔のお仕事となりますように。
光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2)